愛のひと手間 ❥︎:❥︎ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

ご無沙汰しております〜!!

ひろぴろ*です。
 
・・・覚えてますか??滝汗
 
 
 
 
いやはやアセアセ
 
 
日曜参観の代休があったり、
吹田市での拳銃強奪事件で
あわや休校か?!となったり、
(翌日早朝に逮捕されたので免れましたが)
Gサミット開催のため
幼稚園と小学校がお休みとなり
四連休を持て余したり・・・
 
 
花ちゃん(7歳)&さっちゃん(4歳)の
休校休園に振り回されているうちに
 
気がつけば
 
 
 
7月ですね真顔
 
 
 
 
早っ!!アセアセ
 
日が経つのがのが早すぎるっ!!
 
半月もブログ放置してしまった〜アセアセ
 
 
世の中的にも
もう1年の半分が終わったわけで・・・
 
早すぎて怖い・・・っゲッソリ
 
 
 
 
すっかりお籠森の奥深くの穴の中から
抜け出せなくなっておりましたが・・・
 
ブログを書いていないと
何気ない日常は『何気ない日常』として
サラサラと流れていくばかり。
 
 
ブログを書いていると
些細な日常の出来事も、
記録することによって【思い出化】するので
やはり記さないと味気ないなぁ・・・!!と
改めて感じましてね。
 
 
 
7月に入ったことですし、
気合いを入れ直して再スタートです筋肉キラキラ
 
 
ホントはキリよく7月スタートと同時に
ブログ再開したかったのだけど、
昨日は四連休明けだというのに
花ちゃんが腹痛を訴え欠席して、これまたバタバタ・・・。
 
どこまでも子供の休みに振り回されております・・・。
 
 
 
 
さて。
 
 
ブログをしていないと
季節感も疎くなった感じがするのですが、
(皆さんのブログから取り入れていた部分が多いと再認識!!)
カレンダーの日付は確実に過ぎていき、
すっかりプール開きの季節!!浮き輪
 
 
 
花ちゃんの小学校では先週から、
さっちゃんの幼稚園でも今週から
プール開きです〜チュー
 
 
 
というわけで、
子供用ビーチサンダルを新調しましたグッ
 
 
 
ダイソーで購入した
100円ビーサン〜♪爆笑
可愛いですよね〜ラブラブ
 
これで100円とか・・・
ありがたすぎる!!キラキラ
 
 
 
ただ・・・
 
懸念事項も・・・タラー
 
 
 
それは、
(人気であろう)100均商品だけに
 
周りの子達と
かぶる可能性大!!滝汗
 
 
 
そこで、
子供が自分の物を一目で認識出来るように
ひと手間加えてあげることにしましたよひらめき電球
 
 
 
使用するのは、
これまたダイソーで購入したこちら下矢印
デコ用リボンですリボン
 
100円で6個も入っている
コスパのいいハンドメイドデコ素材です☆
 
 
 
このリボンを
ただただビーサンの鼻緒の中央部分に
縫い付けた?括りつけた?だけ!!ウシシ
あっという間に完成爆笑
 
 
あ、気付きました・・・?
去年と同じ手法です(笑)
 
 
 
子供からも、
可愛さがアップするし
自分の物がすぐ分かるからいい爆笑
好評ですよ〜グッ
 
 
皆さんも【愛のひと手間】いかが?おいでデレデレ
 
 
 
 


 


 
流行りに便乗してROOM作ってみました♪

楽天room




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
こちらもポチッとしてもらえると嬉しいですハート