作り置くꔛ˒˒* | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは〜♪

やる気にみなぎる ひろぴろ*ですアップ
 
 
 
何かのスイッチが入ったようで、
ここ数日、やる気にみなぎっておりますニヤニヤ
 
 
昨日も100均に行って、
つっかえ棒だとかフックだとか
片付けに使えそうな品を
買い込んできましたよ〜\(^o^)/
 
     ↑
あれ・・・?
断捨離・・・・・・??滝汗
 
断捨離(や片付け)が出来ない人の
典型的パターン・・・滝汗
 
 
 
そう! 
 
断捨離(特に私の衣料)するつもりだと
ブログにも書いているのに、
何故か片付けの方に気がいって、
ちょこちょこと毎日少しずつ
整理していっているのです。
 
 
断捨離スイッチが
なかなか入らないよぉ〜笑い泣きアセアセ
 
 
まぁ・・・
この整頓だって大掃除に繋がるしね?
これだって必要な事だしね?
 
 
【良いこと】ではあるんだけど・・・
 
 
だけど!!
 
 
片付けしているのが
収納スペースだったりするので、
部屋の見た目は
全然綺麗になってないのです...!!
 
明日、お友達が遊びに来るのに!!ゲッソリ
 
 
共有スペースの片付けをすべきなのに、
何故!今!!
こんなことにハマっているのか...アセアセ
 
我ながら謎・・・滝汗
 
 
 
掃除機くらいはかけるから
許してねーーー!!バイバイ
   ↑
最低レベル(笑)
 
 
 
 
さて。
 
 
私以外気付かないのでは?な片付け同様、
なぜ今それを頑張る?!な感じで
昨日、頑張っていたのは、
 
『作り置き』づくり!!ナイフとフォーク
 
 
 
週末に義実家へ行った際、
野菜やら何やらと色々貰ってきたのですデレデレ
 
 
普段の私は、
色々貰ってきても、
使い切る前に傷んでしまって
ダメにしてしまうものもあったり...と
勿体ないことをしちゃってたのですが、
今回の私は心意気がひと味違う!!キラキラ
 
 
せっかく頂いた食材!!
いたむ前に使い切るぞ〜!!ゲラゲラ
 
 
というわけで、
 
ママ友に触発されたところもあって、
【作り置き】をせっせと作りました筋肉
 
 
出来上がったのは、コチラ〜!!チュー
      下矢印
 
 
✳小松菜とえのきのおひたし
✳さつまいもの甘露煮
✳イカと里芋の煮物
✳自家製ピクルス
 
(昨夜早速食べて減っているものもありますが)
 
 
 
そして!!
 
 
注目すべきは、
タッパ3つ分にたんまり入った
ひき肉と野菜を炒めたやつ!
 
名前はまだない。←
 
 
 
味付けは何もしていません。
 
ただただ
ひき肉とみじん切りにした野菜数種を
無心で炒めたのみ!!
 
故に、料理名もまだないのですニヤニヤ
 
 
 
この状態で冷凍しとけば、
キーマカレーにしたり、
ミートソースにしたり、
オムレツの具にしたり...と、
気分次第で何にでも使い回せて便利なので
私がよく作る【作り置き】ですウシシ
 
 
 
今回、使用した挽肉・・・
約1,500グラム!!!ハッ
 
それに野菜も加えたから、
結構な量になりましたアセアセ
 
 
大鍋をヨイセヨイセ!と かき混ぜる私・・・
魔女になった気分・・・(ΦωΦ)フフフ…
 
 
 
魔女気分を味わいたい方に
オススメの一品ですよグッウインク  ←どんなだ(笑)
 
 
 

 
 
流行りに便乗してROOM作ってみました♪

楽天room

 
 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

こちらもポチッとしてもらえると嬉しいですハート