ミカンにまつわるエトセトラ✳ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは〜♪

すっかり復調!ひろぴろ*です爆笑
 
 
 
昨日はブログにも書いたとおり、
仲良しのママ友たちとお喋りしまくって
リフレッシュしてきました音符


やる気喪失期を経まして、
ようやく完全復活です\(^o^)/
 
 

心配していた病み上がりの
さっちゃん(4歳)も
元気に遠足から帰ってきましたよデレデレ
 
 
 
幼稚園で初めての、子供だけでの遠足。
(↑春は親子遠足だった)
 
 
『いつもと違う』が苦手なさっちゃん。
 
 
入園してから色んな経験を積んで、
徐々にそういったイベントごとにも
慣れてきていることもあって、
この『初めて』も経験させてあげたい。
 
本人もとても行きたがっていたので、
行かせてあげたい。
 
 
そう想いながら引きこもっていましたが・・・
 
無事行けて良かった〜!!笑い泣きキラキラ
 
 
 
親子遠足の時に
少しバス酔いをしていたので、
病み上がりだけど大丈夫かな??
 
薬の影響で少々お腹がいつもより
緩めだけど大丈夫かな??
 
そんな不安もありましたが、
先生も気にかけてくれたこともあり、
何の問題もなく過ごせたそうですニヤニヤためいきホッ
 
 
 
今回の遠足は『みかん狩り』オレンジ
 
 
花ちゃん(6歳)達も
年少の時にみかん狩り遠足に行ったので、
昨日会っていたママ友たちと
(↑花ちゃんが幼稚園の時に出来たママ友)
その時の事を思い出して、
懐かしんで思い出トークをしていましたウシシ
 
 
みかん狩りに行くと
お土産にミカンを持ち帰ってくるのですが、
そのうちの一人のお友達の
持って帰ってきたミカンのヘタ部分の皮が
剥がれて(取れて)いたんですってうーん
 
 
何故かと思えば・・・
 
お友達(年少時)談によると・・・
 
 
(当時の担任の)先生は
クルクル回して取りなさいって
教えてくれたんだけど、
私は、引っ張って取ったんだ〜!ニコニコ
そうしたら、
てっぺんの皮が取れちゃった爆笑
 
 
という理由だったそうですニヤニヤ
 
そのお友達が取ったみかんの木には
皮が残ってぶら下がった枝が
数本あったんだろうなぁ〜(笑)
 
 
「○○ちゃんらしいねぇ!爆笑
と、みんなでケラケラ笑いながら
思い出話に花を咲かせて盛り上がり・・・
 
帰宅し、
さっちゃんから『できたてホヤホヤ』の
みかん狩りの思い出話を聞きながら
【お土産】のみかんを
ご機嫌さっちゃんから受け取ってみれば・・・
 
 
 
うちの子のみかんも
 
てっぺん
剥けてましたわ〜!!
(´゚艸゚)∴ブフッ
 
 
さっき笑ってきたエピソードと
全く同じ状況やん!!
と、
心の中では爆笑でしたが、
せっかくご機嫌に【お土産】を
披露してくれてる さっちゃんに
水を差すような野暮なマネはしませんよニヤニヤ
     ↑
ちょっと大人になった(笑)
 
 
「美味しそうだね〜照れ
   さっちゃんが取ってきてくれたの??」
と、話を促してやれば・・・
 
 
さっちゃん、取ろうとしたんだけどね?
固くて取るの難しかったの!!
じゃあね、
先生が取ってくれたんだ爆笑音符
 
 
 
なんと・・・!!ハッ
 
 
さっちゃんじゃなくて
 
先生の
収穫物でした〜!!
(。ノω<。)ノ))バシバシッ
 
 
余計に笑える・・・!!ゲラゲラ
 
も〜、先生ってば!
取る時はクルクルしなきゃ!!チュー
 
 
 
遠足を楽しんできたさっちゃんの笑顔と
お茶目すぎる先生の収穫物と
甘い採れたてみかんに
身も心も癒された私なのでしたデレデレ
 
 
 
※お土産は、【取ったみかん】とは別に
 農園側で収穫した袋入りみかんもありました☆
 
 



にほんブログ村 子育てブログへ
ポチッとしてもらえると嬉しいですハート