Halloween準備.。☆.。.:*・゚ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

おはようございます(o'ω')ノ
季節の変わり目を感じる ひろぴろ*です。


昨夜(と言っても19時頃)、
家の近所を自転車で走行中のこと。

「あれ、何〜??」と
空を指さす さっちゃん(3歳)。

月かな?星かな?
それとも、飛行機かな??と
私も空を見あげれば・・・

そこには、
V字飛行をする鳥の群れ!!

V字型の編隊飛行をするってことは
渡り鳥かしら??

いやぁ〜、
季節が移ろいつつあるのですね〜にやり



・・・って!!

いやいやいや!!アセアセ


渡り鳥かしら、じゃないよ!
季節の変わり目ね、じゃないよ!!


それっぽく書いてみましたが、
私、鳥がV字飛行してるところ見るの
初めてーーー!!爆笑

カッコイイーーー!!チューキラキラ

自転車走行中だったため
ゆっくり見れなかったのが惜しまれる!!


というわけで、
季節の変わり目を感じるどころか、
実際は初めて見るし、知識もないので、
何の鳥だったのかすら分かりませんニヤニヤてへ


そもそも、
大阪の空を渡り鳥って飛ぶの・・・??滝汗



さて。


いよいよ迫ってきたさっちゃんの
4歳のお誕生日。

昨日の記事にもチラリと書きましたが、
お誕生日の記念写真を撮るのに使う
飾りなんかを作りたいところ星


でも!

秋はイベント盛りだくさん!!

やらなきゃいけない事も盛りだくさん!!


現実逃避ばかりしていないで、
ちゃんと順を追って
こなしていかねば・・・!!筋肉


というわけで、
ちょっと整理をば鉛筆



今週末(三連休)。

右差しさっちゃん誕生日。直近のイベント。
      自宅撮影用に飾り付け等を作りたい。
      ただし、
      当日は義両親とお祝いする事もあり、
      写真くらいは多少遅れたって…?


来週末。

右差し花ちゃん(6歳)小学校運動会。
      事前準備するものは特になし。


再来週末。

右差しさっちゃん(3歳)幼稚園運動会。
      10月2日までに
      運動会のお遊戯で使う小物を
      作成しておかなくてはならない。
 

10月末。

右差しハロウィン。
      姉妹が仮装する気満々のため、
      衣装&飾り付けを作らなくてはならない。


11月半ば。

右差し花ちゃん七五三詣で。
      着物手配済み。髪飾り&バッグの準備要。
      髪飾りを手作りするなら
      初挑戦のため余裕をもって取り組むべき。
      さっちゃんも着物を着たがった場合は、
      腰上げ位置の変更が必要。




うーん。

直近イベントとしてはお誕生日だけど、
〆切の近さに重要性を加点したところ、
最優先は、
さっちゃん運動会の小道具作りかな?!ひらめき電球

で、
その次がお誕生日グッズ☆



という結論に辿り着いたんですけどね・・・?


・・・あらら??


やっちゃったよね〜!!笑い泣き


皆さんの期待を裏切らぬ現実逃避!!

はいっ!

ハロウィン準備
始めました!!ハロウィン


\イェーイv(・∀・*)/
※さっちゃん


フライングタイガーで購入むらさき音符

花ちゃんが
今年は魔女に変身したいらしいので、
仮装用に魔女っぽい帽子。

そして、
一枚目の写真に載せた ランタン×2つ。

そしてそして、
飾り15個セット♪
『DIY』タイプです☆

と言っても、
パーツを貼り付けるだけなので、
簡単にオリジナリティーを出せそうですグッ

工作好きな姉妹が喜びそうだな音符
と思いましてニヤニヤ

ハロウィンが近づいてきたら
一緒に作りたいと思いますウシシ



あぁ〜、
順番間違ってる。

間違ってるよなぁ〜。

運動会用の小道具作らなきゃなぁ〜。


花ちゃんの運動会には
事前準備なし、と書きましたが…
おそらく義両親が来てくれるんですよ。


えぇ。

長く私のブログを読んでくださっている
聰い方は気付いたことでしょう。


そう!


家の大掃除もしなけりゃ
ならぬのです〜!!笑い泣きアセアセ


嗚呼・・・普段から綺麗にしていれば・・・ガクリ
   ↑
反省せぬ女の毎度の嘆き。



はぁ。

ホントに順番間違ってる場合じゃない。

なんなら、大掃除が目下の最重要課題。
頑張らなきゃな・・・。



とりあえず!!


ミスドのハロウィンドーナツでも
食べるとしようか!!




ε-ヽ( ̄ヘ ̄)ノ ダメダコリャ…





にほんブログ村 子育てブログへ
ポチッとしてもらえると嬉しいですハート