七五三準備ꕤ*.゚ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんばんは✩࿐⋆*

スケジュール帳を開いてみたら
今後イベントが目白押しで
にわかに焦っている ひろぴろ*ですアセアセ


再来週には、
さっちゃんの4歳の誕生日。

その次の週には、
花ちゃん(6歳)の小学校運動会。

その次の週には、
さっちゃんの幼稚園運動会。

10月末には
仮装する気満々な姉妹が
楽しみにしているハロウィン。

なんか・・・
次々と準備しなきゃならなくない??アセアセ


そして・・・

11月になったら花ちゃんの
七五三!!


そうなんです。

数えで7歳の花ちゃんの
七五三が待ち構えているのです。


というわけで、先日、
義母と待ち合わせをして行ってきたのは、
百貨店内の呉服売り場桜


花ちゃんの七五三用の着物を
買いに行ってきましたよ〜デレデレ

あ。
正確には『買ってもらいに』ですニヤニヤてへ


大きな派手なパンダが
大きな派手な着物を着て、
可愛いんだかどうなんだか・・・滝汗 

仁王立ち感がすごい・・・滝汗
 
さくらパンダ、ハンパねぇ・・・!!滝汗

(さくらパンダ自体は好きなんですけどね 笑)


このディスプレイ見てもそうだけど、
やっぱり女の子は赤(ピンク)系が
メインどころなのかな〜音符


でも、
3歳の時に赤を着てるから、
全く違う感じにしてもいいかもね〜音符

緑系もオシャレで素敵だし、
黄色系を着るのも珍しくていいかもあっっ

グラデーションのように
色んな色が混ざってるのもアリだなぁ〜きらきら!!


と、迷いに迷い・・・
最終的には花ちゃんが選びましたグッ

多少の誘導はしましたけどね(笑)



選んだ着物に合わせて、

帯はどんな物にするか・・・
半衿や重ね衿は何色にするか・・・
帯揚げ・しごきは何色にするか・・・
帯締めはどんなのにしようか・・・ 

小物によって、
また雰囲気が変わってくるので、
それらを選ぶのも楽しかったですデレデレ

髪飾りとバッグは未購入なので、
これらも準備しとかないとなぁ〜☆



さて。

花ちゃんは、
どんなチョイスをしたのでしょうか?

その全容は
七五三のお楽しみということでウシシイヒッ♪





にほんブログ村 子育てブログへ
ポチッとしてもらえると嬉しいですハート