どんな子供をご希望ですか?? | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは〜!!
何だか金曜日気分の ひろぴろ*ですニヤニヤアセアセ


いや・・・まだ木曜日ですよね・・・アセアセ

今日で
花ちゃん(6歳)の小学校も
さっちゃん(3歳)の幼稚園も
今学期の給食が終了なので、
『今日まで』って意識が強く・・・

そんな理由で今日が
金曜日な気がしているんだと思われます。

明日、寝坊しないように
気をつけなきゃ〜!!滝汗アセアセ



さてさて。

ある日の家族団欒時のこと・・・


花ちゃん(6歳)が急に

「パパとママは
   花ちゃんが産まれる前、
   どんな子が産まれたらいいな、
   と思ってた??爆笑

と訊いてきました。



どんな子?!

う〜ん・・・。


なんか色々想像したりしてたような
気もするけど・・・。 ←もう忘れてる(笑)


行き着くところはやっぱり
『健康で元気』だったら
オールオッケーOKって、
それが全てだったよね〜。


でも、
この場で花ちゃんの求めている答えは
こういうのじゃない気がしますアセアセ



なんて答えよっかな〜うーんと悩む私の横で、
旦那、即答。


「健康で元気な子かな上差し



・・・!!ハッ


それでいくんや!!ポーンハッ



捻りがないなぁ〜!捻りが!!


きっと花ちゃんが聞きたいのはさ〜、
そういう身体的なことじゃなくて、
込められた想い的な感じだと思うのよ!


分かってないなぁ〜!分かってない!!



案の定、花ちゃん、
「そっか〜」と、サラッとスルー。

そして、
「ママはどうだった??」と
こちらに振ってきた〜!!



えっと、えっとぉ〜アセアセ

早く答えなきゃ
『今考えてる』ってバレるアセアセ

えっと、えっとぉ〜アセアセ


その時、ふと頭によぎる。


これ・・・
学校で話題にする系・・・??

だとすれば、
ヘタなことは言えぬ・・・!!



えっと、えっとぉ〜〜〜アセアセアセアセアセアセ




「優しい子真顔




いやーーーーん!!

結局、私も
ベタなところいってもた!!笑い泣き


いや!

『想い』に捻りなんて必要か?!
必要ないでしょ!!
込める想いはシンプルなものなのさ!!
     
舌の根も乾かぬうちに・・・(笑)



こんな私の直球ど真ん中な回答でしたが、
花ちゃんはちゃんと拾ってくれましたグッ


「ママ!
    花ちゃん、ちゃんと優しいよ!!爆笑


自己申告チューププッ


花ちゃん、優しい??
ちゃんと皆に優しくできてる??


「うん!優しいよ!
   だってさ!

 鉛筆拾ってあげてるもん!チョキ




ちっさ!!ゲローハッ


アピールしてきた割に、
優しさエピソード
小さすぎやしませんか・・・??滝汗滝汗滝汗



まぁ、いいけどさぁ・・・。




こんな優しさ溢れる花ちゃん、
最近、前髪切りましたクシハサミ


本人のリクエストで『切りすぎた』のに、
まるで私が失敗したかのように
学校の先生達に言っているもよう・・・えーん


全然優しくないじゃん真顔







にほんブログ村 子育てブログへ
ポチッとしてもらえると嬉しいですハート