\♪親子遠足♪/ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは☀

毎日一喜一憂 ひろぴろ*です‹‹( ˙ ˙ )/››


昨日!!

号泣登園を続けていた さっちゃん(3歳)が
ようやく泣かずに登園できました!!チューキラキラ


相変わらず嫌がる素振りを多少見せつつ、
きっかけさえあれば泣きそうな
怪しい雰囲気もぷんぷんさせていましたが、
それでも、
家でも幼稚園の前でも泣きませんでしたキラキラ

よく頑張った〜〜!!拍手


なんて書きつつ、
今朝は再び大号泣だったんですけどねゲロー


でも、
今までは帰ってからも、
翌日も幼稚園がある事を思い出しては
泣いていたのが無くなってきたし...
ちょっとずつ前進しているみたいですグッ

そう信じよう!!!


そんな中、
昨夜は「スイミング行きたくないえーん」と
泣いておりましたよ。

あ・・・あれ・・・?!滝汗

スイミングは前回のレッスンで
克服への第一歩したと思って、
喜んでいたのにな・・・?滝汗滝汗滝汗

こちらも、
そう簡単にはいかないようです...ガクリ汗


さっちゃんには振り回されるわぁ〜笑い泣き



さて。


一昨日の月曜日は、
そんなさっちゃんと
親子遠足に行ってきました〜!!ルンルン


年に数度しか作らないお弁当を作ってお弁当


花ちゃん(6歳)の時は
頑張ってキャラ弁作ったりしてたけど・・・

例えばアンパンマンシリーズこれ↓



もうね・・・

今回は、手抜き感半端ない!!アセアセ


でもね。
だってね。
さっちゃん、
シンプルおにぎりしか食べないんだもん真顔

↑という言い訳(笑)



こんなお弁当を持って
大型バスに乗って出かけた先は動物園!!

動物園といっても
『花と動物とのふれあい』がテーマなので
ライオンや象みたいな大きな動物はおらず、
鳥や小型や草食の動物がメイン羊


綺麗な花を眺めたり・・・


モルモットと触れ合ってみたり・・・

楽しい時間が過ごせましたデレデレ


『見るだけ』の動物は数種類だけで、
基本的に、色んな動物が
各コーナーでウロウロしていましたうさぎ

色んな種類の鳥が頭上を飛び交ったり、
大きなリクガメがゴロゴロいたり、
カンガルーが通行の邪魔をしてきたり・・・

ちびっ子達には
普通の動物園より楽しかったみたいですウシシ


雨の心配をしていましたが、
雨どころか暑すぎるくらいの晴天で!!

とても楽しい遠足になりましたとさ爆笑音符




にほんブログ村 子育てブログへ
ポチッとしてもらえると嬉しいですハート