表彰式&初体操教室.*・゚ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは〜☀
昨夜久々に寝落ちした ひろぴろ*ですzzz


私も何だかんだで疲れているのかな?!
昨夜は、
パパがいつ帰ってきたんだかも
分からない・・・滝汗

 

さて。

昨日のブログでは、
先週末に義実家へ泊まりに行った話を
アップさせていただきましたが、
その翌日の日曜日、
花ちゃん(6歳)は
久々に幼稚園の制服に身を包み、
ちょいとお出かけウシシ

入学式終わったのに
再び幼稚園制服・・・笑


というのも、
花ちゃんの幼稚園で描いた絵が入賞し、
表彰式(?!)に参加してきたのです〜チューキラキラ

この頭上の絵が入賞した作品です上げ上げ


テーマは『笠地蔵』だったのですが・・・

あのお話って
こんなに女の子いっぱい
出てきたっけ...?!滝汗アセアセ

花ちゃんに絵を描かせれば
テーマに関係なく
女の子が沢山登場します(笑)



今回は、
『花まつり』のイベントでの
『子供絵画部門』の入選だったので、
表彰式?もお寺で行われました☆


花ちゃんの幼稚園は仏教系なので、
↑詳しくは分かっていない私...(汗)
花ちゃんには馴染みのある
ゆるキャラ・ブットンくんを発見!!
さっちゃん(3歳)も
ブットンくんポーズでキメていますウシシ


すると!

本物のブットンくんが現れた〜!!爆笑

喜んで写真を撮りに行く花ちゃん!!
と、
ビビって近づけない さっちゃんニヤニヤ

看板の横では
ノリノリにポーズとってたのにね〜(笑)


そんなヒビりなさっちゃん。

今朝も元気に幼稚園に行きましたよ〜ウシシ

制服を着る時、
一瞬「嫌だ・・・」と呟いたものの、
その後は機嫌よく幼稚園に向かいました!

慣れていってるな拍手音符

朝、玄関で担任の先生に会ったので、
「それなりにやっていますか?」
と聞いてみたところ、
(『うまくやってるか』とは聞けない...苦笑)
「全然泣かないし、
  ちゃんとお友達と一緒に
  過ごしていますよOK」との事で
私も一安心ですキラキラ



幼稚園に徐々に慣れていっている
さっちゃんですが、
昨日は初めての体操教室もありました!!

園内で放課後行われる体操教室で、
花ちゃんも通っていたものですあっっ

「嫌だ〜!行きたくない〜!!」と
案の定、愚図っていたさっちゃんだけど...


始まってみれば、
これまた案の定、楽しそうニヤニヤ

赤ちゃんの頃から花ちゃんの体操教室を
見学していたさっちゃんが
今度は頑張る番です☆
(花ちゃんは私の横で見学)


頑張っていますニコニコ


ブカブカの体操服を着て
ちょこまかしている姿は、
何とも可愛い〜デレデレ


花ちゃんの時は、
「こんなんで大丈夫かしら?アセアセ」と
緊張してドキドキ見学していたものですが、
この3年間で私にも多少余裕ができ、
出来ていないところが可愛くていい♡と
微笑ましい気持ちで見学デレデレ  

可愛い姿が見れる年少さんから
習わせて良かった〜音符



レッスンの最後に『今日の成果』を
発表する場があるのですが、
「○○出来た人?!」と先生が訊き、
挙手した子供の中から先生が指名して
その子が披露する...という流れ。

「前転出来た人〜?」と先生が聞いても、
手をあげず大人しく座っているさっちゃん。

うむ。
自分を分かっている。
出来ていないもんね(笑)

というか、
出欠確認の時に名前呼ばれても
モジモジと手を挙げるのことすら
精一杯だったモジ子だから、
挙手して発表とかはしないか!!ニヤニヤアセアセ


と思っていたら!!

「平均台出来た人〜?」と、
さっちゃんも出来ていた項目になると
手を挙げ始めた!!ポーンハッ

手を挙げるどころか、
指名されてもいないのに
腰を上げて行こうとしている...!!ポーンハッハッ

ママ、びっくり。

さっちゃん・・・
呼ばれてない人は
行っちゃいけないんだよアセアセ苦笑


残念なことに指名されることなく
再び座る・・・を数度繰り返したのち、

事件は起きた真顔


最後に
さっちゃんが一番気に入っていた
「『マットで作った滑り台』を滑れた人」
を先生が募集した時・・・

これまた手を挙げ腰を浮かすものの
指名されなかった さっちゃん。

ありゃりゃ、残念だったね〜ニヤニヤ


指名された子達がマットに向かう中、
仕方ないので座るのかと思いきや!
 

ダダダッと駆け出して、
指名されていないのに

滑った...!!滝汗ハッアセアセ

なんなら、
普通に指名されていた子を
押し退ける勢いで・・・!!ゲロー
  

す・・・すみません・・・アセアセ


先生も
「さっちゃんもしたかったか〜!」と
笑って許してくれたから良かったけど、 
『指名されたら発表システム』を
覚えていこうね・・・・・タラー


とはいえ、
モジ子の思いがけない行動に、
恥ずかしさ&申し訳なさを感じつつも
爆笑してしまった私なのでしたニヤニヤ





にほんブログ村 子育てブログへ
ポチッとしてもらえると嬉しいですハート