卒園記念フォト☆*゚ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆


こんにちは〜(*ˊᵕˋ*)੭
ひろぴろ*です♪

前の記事には
たくさんのお祝いコメントを
ありがとうございました笑い泣きキラキラ

ただでさえ涙腺ゆるゆるモードなのに、
皆さんからの温かい言葉に
またまたジーンとしてしもたやないかいっ!
 
照れ隠しのベタベタ関西弁(笑)


今回も前回同様、
写真加工が面倒だったので ←
アメンバー記事を同時アップしております♪

アメンバー記事では加工を控えめにし、
追加の写真もアップしていますので、
コメントやいいねでやり取りさせてもらっている方は
承認させていただきますから、
よろしければ申請してくださいね〜(•᎑•)

とはいえ、大まかな内容はほぼ一緒なので、
こちらの記事でも十分♪って方は、
そのままコチラをお読みください(*´罒`*)



卒園して二日経った花ちゃん(6歳)ですが、
ふとした拍子に
「卒園したくなかったな」
などとポツリと呟いております。

卒園式のあった日の夜は、
夜中に目を覚まし、
「ママぁ...卒園寂しい・・・」と私に訴えては、
再び眠りにつく...という事を
2,3度繰り返していました。

完全に幼稚園ロス・・・!!滝汗


幼稚園ロスの花ちゃん、
昨日には、こんな発言も。


幼稚園が花ちゃんの
    一番安らげる居場所だったのに・・・

人生で一番楽しい時間を過ごせたな・・・


お・・・

お・・・・・・

おぉいっ!!!(ºДº;;)ハッ汗

ママの(というか家庭の)
存在意義よ
いずこへ?!ゲローフガ!!


家よりも幼稚園なのかい・・・??滝汗タラタラ


ま、
そんな事をたまにボヤきつつも
なんだかんだで春休みを楽しんでますニヤニヤ




そんな花ちゃんなので、
3月中に『預かり保育』に
行かせてあげるつもりでいるのですが...
その時は体操服を着て登園するので、
制服を着るのは本当にもう最後。


というわけで、
自宅で記念撮影も行いましたカメラキラキラ


もう制服姿も見納めなんだね〜。


せっかくなので、
帽子や鞄も身につけて・・・パシャリキラキラ



卒園を迎えるにあたって、
ふと思い立ち、3年前の記録を見返しました。


入園式の写真を久々に見て、
あぁ・・・こんなに小さかったんだなぁ・・・と
感慨深く・・・涙きらきら!!

初めての参観日では、
まだまだ拙い喋り方で
廊下から参観している私に向かって
一生懸命話しかけてきていました。


あぁ。
懐かしい。


成長が嬉しいはずなのに、
もうこの頃の花ちゃんには
会えないのかと思うと、
なんだか涙が出そうに切ない。
 


幼稚園の制服姿、目に焼き付けておこう。

愛おしい日々を忘れぬようにしよう。

そして、
数年後には『今日』も
『戻れぬ日々』に変わるのだから、
大切にしなければ。


そう思い、
目にもカメラにもしっかり記録しようと
意気込む私だったのですが・・・


振り向けば
寝てたわ!!!ゲロー


というか、
さっちゃん(3歳)と
『おままごと』がいつの間にか始まり、
『夜になった』らしいですわ!!!滝汗
(つまり、寝たフリね...)


なんなの?!
その、いつも唐突に始まるおままごと!えーん



もちろん、さっちゃん、
黙って花ちゃんの撮影している様子を
見ていたわけもなく・・・


バッチリ撮影に参加滝汗ハハハ やる気満々デスネ


ちなみに、このお人は
花ちゃん入園時は、こんなんでしたこれ↓

この頃、ほっぺが荒れて大変だったなぁ...。

いやはや、
あなたも大きくなりました!!


次は入園・入学に向かって
頑張っていこう〜!!筋肉キラキラ




にほんブログ村 子育てブログへ