・:*+.\(( 卒園式 ))/.:+ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆


こんにちは。
卒園児の母、ひろぴろ*ですキラキラ


3月15日。

季節先取りしたくらいに暖かく、
ピカピカに快晴だった昨日は、
花ちゃん(6歳)の卒園式でした卒業証書キラキラ


というわけで、
本日は卒園の様子をアップさせていただきますが、
モザイク処理を適当にかけているので見づらいかも..汗

なので、アメンバー記事も同時アップしてます☆
アメンバー記事では、
モザイクが控えめだったり、
加工が面倒だった写真も追加でアップしています。

コメントやいいねでやり取りさせてもらっている方は
承認させていただきますので、
よろしければ申請してくださいね〜(•᎑•)

とはいえ、内容はほぼ一緒なので、
こちらの記事でも十分♪って方は、
そのままコチラをお読みください(*´罒`*)


せっかくの晴れ舞台。

花ちゃんも今日はオシャレな髪型に
してみましょうね〜デレデレ

前日の夜、試しに結いてみたから、
今朝はそれを再現するだけ・・・☆

と思っていたのだけど、
持ち物の最終確認しようと
卒園式に関するプリント読み直したら、
『髪飾り不可』との記載が・・・


がっつり大きなリボン
つけるつもりでした〜!!ゲロー


やばい!
やばい!!滝汗アセアセ

大慌てで髪型予定変更!!!

で、結局、
こんな感じになりました〜音符
   これ↓



両サイドを編み込みして横に一つ結びし、
ヘアアイロンで巻いてみましたあっっ


私も久々にセルフネイルしてみたりしてねウシシ


気合いを入れて、
いざ卒園式へ・・・!!チュールンルン


卒園式・・・
とてもとても感動しました!!
 

名前を呼ばれたら
凛々しい声で「はいっ!」と、お返事。


手順を間違えることも無く、
立派に証書を受け取っていましたキラキラ


証書授与などでは、
写真やビデオを撮るのに忙しく、
「私、卒園式で泣かないかもな☆」なんて
余裕があったのですが・・・

その後の先生達のレクリエーション?で
3年間の事が走馬灯のようによみがえり、
結局、号泣・・・笑い泣き


式を終え、教室に戻った花ちゃんも
泣いていました。。。


その姿に
私も再びジーーーーンほろり


大好きな先生と写真を撮ったり・・・


仲良しだった友達と写真を撮ったり・・・


帰宅するのは
とても名残り惜しかったです。。。



家に帰ってからも、
先生からのお手紙を読んでは泣き、
皆と撮った写真を見ては泣き、
ビデオを見返しては泣く花ちゃん。

「見てたら勝手に涙出てきた」と。

うんうん、寂しいよね涙


「ママも泣いた??」と聞くので、
「感動して泣いたよ。花ちゃんも?」
そう訊くと、
「ううん、感動とは少し違うかな...
 

 成長したなぁ...と思って
  

え・・・??真顔 


そういうの
保護者の感想だからっ!!滝汗アセアセ

本人の感想としては、ちょっとズレてるような...汗  



夜にはパパが卒園のお祝いに
ケーキを買ってきてくれました誕生日ケーキ



花ちゃん、
卒園
おめでとうキラキラ爆笑キラキラ




にほんブログ村 子育てブログへ