将来の夢☆*゚ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆


こんにちは〜(*’ω’*)
朝は『スッキリ』派の ひろぴろ*ですむらさき音符


昨日は、
さっちゃん(3歳)のスイミングデビュー劇に
コメントを沢山ありがとうございましたきらきら!!

楽天SSで注文していた
おニューのラップタオルが届いたので、
さっちゃんのヤル気も
ますますアップしていますチュー
     ↑
やっぱり扱いやすい子・・・(笑)


\私だって頑張るやい!By.花ちゃん(6歳)/


昨日、テレビで『スッキリ』を見ていたら
東京スカパラダイスオーケストラが
出演していましたテレビ

やっぱりカッコよかった〜デレデレキラキラ

私、学生時代トランペットを吹いていた頃、
スカパラ加入が夢だったんですよね〜チュー

(え?夢を見るのは自由でしょ?笑)


一時期は、漫画家になりたいなんて
夢見てた時期もあったなぁ〜にやり



そんな私の夢を引き継いだのか?!
以前ブログでもちらりと触れましたが、
花ちゃん(6歳)の現在の『将来の夢』は
漫画家ですウシシ


詳細には、
あの時よりもパワーアップして、
『ケーキ屋さん(パティシエ)をしながら漫画家もする』
という兼業漫画家になったようですが...ニヤニヤアセアセ


家でも毎日、
「可愛く描けるようになりたいなぁ」と
お絵描きして遊んでいます鉛筆音符


絵を描くのもいいけどさ〜...
母としては
もっとひらがなの練習して欲しいよ...滝汗


たまには、こういう工作的な絵も描いてますにゃ



一方、
妹さっちゃん(3歳)の将来の夢は
「マカロン!!爆笑←前プリキュアのね
と、まだまだ非現実的なもの。

可愛い夢だね〜照れ


でも、
新しいプリキュアが始まったことだし、
そろそろ夢も変わったかな??

さっちゃんは
大きくなったら何になりたい??と
先日、聞いてみたところ・・・

「ま・・・」

「ま・・・・・・ま・・・」

やっぱり変化なくマカロンかな??


「まんあか(漫画家)!!爆笑


ほっほ〜う。


それは完全に

ガッツリ
お姉ちゃんの影響だよね滝汗


花ちゃん信者のさっちゃん。

将来の夢までも
花ちゃんの洗脳に侵されたようですタラー



漫画家を目指すことにしたらしい
さっちゃんの作品これ↓

何か分かりますか??


ガチャピンガチャピンですって!!


確かに、見える〜〜ゲラゲラ拍手

上手じゃん、上手!!(笑)



でも、
ママは、
さっちゃんの秘密を知っている。。。


この絵が
『ガチャピン』というのは
後付けであることを・・・真顔




にほんブログ村 子育てブログへ