昨日の私と、タイムスリップ・・・?? | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆


こんにちは(Ü)

寒いのが大の苦手 ひろぴろ*です雪だるま




雪の日、好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



寒いのが苦手なので、
雪もあまり・・・ニヤニヤアセアセ

なので、
ウィンタースポーツも見るのが専門ですスノボ


昨日は、朝から
フィギュアスケート男子のSPを
テレビ観戦していたのですけどね。

日本人勢が出てくるのは後半で・・・。

なかなか出てこない!!

お昼ご飯を食べ終わり、
ゴロゴロしながら見ていたら睡魔が・・・滝汗

いや!
でも、次はようやく日本人!!
田中選手の出番!!
しっかり見なければ・・・!!!!!

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・。

ハッ!!ハッ

田中選手、
得点の発表待ちしてるーポーンハッ


約3分間ほど、寝落ちしてた・・・。
何故、このタイミングで・・・!!!ゲロー

不甲斐ない・・・・・・ガクリ


残るは最終グループの羽生選手&宇野選手。
この二人を特に観たかったしね!!

と、気合いを入れ直し観戦するものの・・・
 なかなか出番がやってこない・・・。

もうすぐしたら
花ちゃん(6歳)の幼稚園に
お迎えに行かなきゃならない時間だよ〜滝汗

時計とにらめっこしながら観戦。

やっとのことで、
出発15分前に最終グループ登場!!

第一滑走者だった羽生選手の滑りは、
バッチリ堪能する事が出来ました〜笑い泣きキラキラ


続く宇野選手は、その3番後。

お迎えの・・・じ・・・時間が・・・!!!アセアセ

いつでも出発出来るよう、
コートも着た状態でのテレビ観戦滝汗


ソワソワした中ではありますが、
ギッリギリ見ることが出来ました!!ウシシ

その後、慌ててお迎えへ。
間に合って良かった、良かったデレデレ
いつもよりお迎えが遅めになっちゃったけどね汗
それを「間に合った」と言っていいものか...(苦笑)


幼稚園から帰ってきてみれば、
既に試合は終わっており・・・

朝からずっと見ていたのに、
肝心の日本人選手の滑りをうたた寝したり、
時間が迫ってソワソワした中で見たり...
一番楽しみにしていた
外国人勢含む最終グループを
ほとんど見ることが出来なくて、
心底残念でした・・・えーんガーン


そんな話を、
電話で父にしたところ・・・

「要は、一日中、
 ゴロゴロとテレビ見たり
 昼寝したりした話かいな」

と、まとめられました。


その通りなんだけどもさ!笑い泣き言い方...


そして、今もフリーを観戦中。
もうすぐですね・・・!!



さて。

雪と言えば、
都会のど真ん中で雪遊びをしてきた記事を
昨日アップしましたが、

その後、
花ちゃん(6歳)&さっちゃん(3歳)は・・・

ひと遊びした後の
スイーツを求めてウロウロしているうちに
どこかへ迷い込んだようです。



ん???

時代感が・・・?
昭和・・・・・・??


あれ・・・??

タイムスリップ・・・・・・?!?!

ダイハツ・ミゼットと共に
カッコつけて写真を撮る姉妹。


ねぇねぇ、ワンちゃん。
ここは何処ですか???


ここは、
高度成長期を迎えた昭和の街並を再現した
滝見小路ワンッ!!犬


ということで、
雪遊びした後には、
梅田スカイビルにあるレトロ食堂街
『滝見小路』を彷徨いてきましたニヤニヤ
 

花ちゃん&さっちゃんのお気に召す
『スイーツ』がなかったので、
本当に彷徨いただけに終わりましたがね真顔