作品展.。.:* ♬*゜ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆


こんにちは〜♬*゚

今日は朝から花ちゃん(6歳)の
入学準備として口座開設をしに行ったりして
何だか疲れた ひろぴろ*ですアセアセ

通帳作るの、地味に時間かかりますよね...もやもや

しかも、申請書類忘れたから、
もう一度行かないといけないという・・・ゲロー

さっちゃんのオモチャも
銀行に忘れてきたっぽいし・・・笑い泣き



昨日のバレンタインでは、
お友達やパパにチョコを渡せて、
花ちゃん(6歳)&さっちゃん(3歳)も
とても嬉しそうでしたよ〜ニコニコ

チョコを溶かして再び固めただけだけど、
百均の転写モールドのおかげで
可愛くなったチョコは好評でした音符

       詳細⇒Valentine❁2018.。.♡*゜

パパには秘密に作っていたので、
「びっくり大成功〜!!チュー」と
姉妹も大満足!!!

怪しい言動から、実際はバレバレだったけどね(笑)


ちなみに、
私が姉妹にサプライズで作っていた
マイメロ&ぐでたまのキャラチョコも
「可愛いピンクハート」と大好評だったので
私も大満足ですウシシ



さて。

話は遡り・・・・・・

珍しく大阪の街にうっすら雪が積もった
1月後半の とある日。



花ちゃんが通う幼稚園の
作品展に行ってきました☆


年少さんの頃から比べると
随分上達した絵や工作を見て回る中、
子供達は要所々々で出現する
先生の力作で写真撮影カメラ


お菓子の家に入ってみたり・・・


ジョーズに食べられてみたり・・・


パトカーに乗ってみたり・・・


海賊気分を味わってみたり・・・



お弁当のオカズになってみたり・・・!!



花ちゃんのクラスは『お弁当』をテーマに
作品を作っていましたよお弁当キラキラ


花ちゃんのお弁当は
『スマイル弁当』という商品名でしたウシシ



最後は、
《偽》100円ショップにて
一人一枚配布されていた100円券を使い
お買い物ですにやり

商品も子供達の作った作品☆

花ちゃんは、おにぎりセット。
さっちゃんは、ソフトクリームを
買っていましたよ〜口笛


ちなみに、
花ちゃんの買ったおにぎりセットは
自分が作った作品だそうな・・・。

朝一に行ったので、選びたい放題!!
それなのに、
自分で作って自分で買うってどうよ?!滝汗

花ちゃん曰く、売れ残ったら嫌なので、
その前に自分で購入したんだって・・・ニヤニヤタラー



帰り道。

日陰や街路樹にうっすら残っている
雪を見つけては、
地道にコロコロコロコロ・・・。


通常の約3倍の時間をかけて
寄り道した成果が、
一枚目の写真の雪玉です雪だるま