\\*HappyHalloween*// | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆


HappyHalloween☆。.:*・゜ハロウィン


もし自分の若い頃に今のような
ハロウィンの盛り上がりをしていたなら、
変な仮装して街で酔いつぶれていたと
安易に想像がつく ひろぴろ*ですおばけ



昨日、
花ちゃん(5歳)は幼稚園の遠足でしたおにぎ

水族館へ行ってきていたのですが
(昨日までの雨の影響で芋掘りから変更)
とても楽しかったようで、

「水の中なのに、ヘビみたいなのがいた!」

「ヘビみたいなのが泳いでた!」

「にょろにょろしてたよ!

「ヘビみたいなのに、泳ぎがうまかった!」

「あ・・・イルカショーも見たよ...」

 「あぁ、ラッコもいたかもね...」

と、
興奮して水族館の思い出を語っていましたにやり


って!

基本、ウミヘビの話
  ばっかりやないかぁ~い!!ゲロー


ママ的にはイルカやラッコの話を
もっと前面に出してきて欲しかったよ...滝汗


よほど印象的だったのでしょうねニヤニヤアセアセ



こんな花ちゃんの遠足のお弁当は、
ハロウィン前日ということで
こんな風にしてみました

{9F5190E3-0250-4EE1-9C99-747E0E479BF3}

お手軽ハロウィン弁当~グッルンルン


 
 


『ラップに書けるペン』を
使い出してからというもの、
おにぎりに巻いたラップに絵を書くだけで
それなりに可愛く仕上がる楽ちんさから、
すっかりキャラ弁を作らなくなりました

でも、
花ちゃんはキャラ弁同様に喜んでくれて、
完食してきてくれましたよOKキラキラ


ジャック・オ・ランタンにしたオムライス。

実は、卵に少量のケチャップを混ぜて
オレンジ色に近づけようとしてみたのですが...
あまり効果なく終わる結果にぼけー

誰にも気づかれぬ 無駄に終わった 努力を
誰かに知っていて欲しくて記載(笑)




今夜はお家で、
ハロウィンプチパーティーを開催予定

その時に、花ちゃん(5歳)&さっちゃん(3歳)も
仮装する予定にしていますよ~ウシシ

その様子は、
また明日にでもアップさせていただきますアップ



昨夜・・・

前々から言っていた
「ハロウィンの日はTrick or Treatするんだ♪」
という花ちゃんのこの発言が、
我が家内だけの話ではなく、
近所を回ってお菓子を貰うつもりという
驚愕の事実が判明・・・!!!ゲロー


ほんっと 迷惑になるから
や-め-てー!!笑い泣き




それでは皆さま
素敵なハロウィンをお過ごしくださいね~流れ星


{705F7AB0-1FCB-4E13-8E97-A05919CE2D75}


私は全力で花ちゃんのTrick or Treatを阻止します筋肉






・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚



Twitter始めてみたので、
フォローしていただけると嬉しいですハート


突撃フォローもお許しください~アセアセ





リボン追加可能なレッスンバッグや
タオルキャップ等  販売中!!

{DAD09821-D68F-4F6E-9187-9CB9BF0B8576}


ご覧いただけると嬉しいですデレデレカナヘイハート
    下矢印 下矢印 下矢印


メルカリの方が購入しやすいのになぁという方が

もしいらっしゃいましたら、

対応出来る場合もありますので
一度相談してみてくださいね☆
 
 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆