モジ子の幼稚園面接 | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆



こんにちは!!

今朝、パンを食べていた さっちゃん(3歳)が
急に「いたい~!いたい~!!」と
泣き始め、びっくりした ひろぴろ*です滝汗


話を聞けば、
どうやらパンを食べる時に自分の指も
噛んでしまったようです・・・タラー

どんくさすぎるぅ~笑い泣き



さて!!!

先週記事に書きましたとおり、
   関連記事⇒迫ってきた面接
10/1(日)は、さっちゃんの
幼稚園の面接がありました!!


稀代のファッションリーダーのさっちゃんも
この日ばかりは『普通の』おめかしドレス


{9C5694BE-9907-4761-883B-394B43E86BE7}

靴がしっくり来ないことはスルーで(笑)
どうせ幼稚園入れば脱ぐし...ってことで



花ちゃん(5歳)の兄弟枠で
入園ほぼ決定のさっちゃん。

急いで願書提出しなくちゃ入園出来ない...!!
なんて事もないので、
お友達と誘い合って
一緒にのんびりワイワイと幼稚園へ。


さっちゃん・・・
この『お友達集合』状態だけで
既にモジモジモード発動滝汗アセアセ


花ちゃんのお友達の弟妹なので、
下の子同士が遊ぶ機会は少ないとはいえ、
5人のうち1人は
花ちゃんのスイミングの時に
この春くらいから毎週一緒にいる子なのにタラー
   ↑
スイミングの時もモジモジしてあまり一緒に遊べない


常にこんな顔(笑)↓

{47848279-04B9-41C9-9CDA-E2A249F7D8F9}

あちこちで出会う誘導係の先生に
声をかけられても全て無視。


無視につぐ無視でたどり着いたのは
『待合室』の教室。

面接待ちの退屈な時間、
他の子達はウロウロしはじめ
「勝手に触ったらダメ」「座っていなさい」
などと注意の声が飛び交う中、
「少しは彷徨いてみたら・・・?」と
正反対の発言をする私・・・。

それくらい、私の側から離れない・・・!!滝汗


場に馴染むことも出来ぬまま
面接の順番がやってきました!!


4人の先生が面接をしていたのですが、
(一対一なので4組同時進行)
廊下から見える位置の3人の先生は、
どなたも話したことのある先生だったので
誰に当たってもOKだわニヤニヤなんて
ホッとしていたのですが!!

順番が来て呼ばれたのは、
廊下から見えなかった死角の場所!!

そこにいる先生は誰だぁ~?!?!アセアセ


ドキドキしながら
呼ばれたブースに行ってみると・・・

そこに居た面接の先生・・・


花ちゃんの
担任の先生!!びっくりハッ


顔を見て、
お互い笑ってしまいましたニヤニヤ


「いやはや、どうもどうも...」
 とヘラヘラしつつ、面接スタートひらめき電球


「お名前は?」と聞かれても
モジモジうつむいたまま無言。

「何歳かな?」と聞かれても
モジモジうつむいたまま無言。


それはそれは、
予想を裏切らぬ
見事な引っ込み思案っぷり!!

裏切って欲しかったわぁ~笑い泣き


自己紹介出来ぬまま、
次はイラストカードを見せられる。


「これは何かな??」と
パッと目に入ってきたのは『いちご』!!

さっちゃん、
イラストとしても食べ物としても
いちごが好きなので、
思わずといった感じで「いちご...!」と。

言った後で、あっ!しまった!みたいな顔をして
そこから後のカードは再び無言。


なんなの?!

そんな容易に他人に
声を聞かせちゃならないって
決まりでもあるわけ?!?!笑い泣き


次に出されたのは色紙。

「これは何色??」

そう聞かれたのは、さっちゃん大好きピンク!

ピンク・・・」

蚊の鳴くような声ですが、
ちゃんと答えられましたキラキラ

ちょっと慣れてきたのか、
その他の色も答えていましたが、
とにかく超小声!!!

先生、読唇術状態!!

す・・・すみません・・・!!ゲロー


それでも、答えるようになってきたので、
先生も「慣れてきたかな?」と
「お名前は?」からもう一度。

今度は名前もイラストカードも
ちゃんと答えることが出来ました~。

ほっと一安心。

小声だけどね!!笑い泣き



そんなこんなで、
花ちゃんの担任の先生ということで、
半分は花ちゃんの話になり
個人面談が入り交じったような面接が
のほほんと終わったのでしたにやり


その後の採寸。

花ちゃんの時は、
泣き喚いて嫌がり逃亡をはかる・・・という
恐ろしい事態を繰り広げたようですが、
さっちゃんは逃げる意気地もないので
大人しくただただされるがまま・・・

なので、
滞りなくすんなり採寸も終了~。


これにて、
ミッションコンプリートグッキラキラ



お友達と園庭で少し遊んでから帰宅しました☆
 ↑
ここでも引っ込み思案っぷりを
遺憾なく発揮していましたけどねニヤニヤアセアセ


【余談】

今朝、花ちゃんを幼稚園に送っていくと
門番に立っていたのは担任の先生。

「さっちゃん、おはよう!!」と、
さっちゃんにも声をかけてくれたのですが...

見事なまでにそっぽを向く・・・!!ゲロー

そして、手を繋いでいた私の腕で
顔を隠しながら通り過ぎていました・・・。


おいおいおい・・・







Twitter始めてみたので、
フォローしていただけると嬉しいですハート


突撃フォローもお許しください~アセアセ





リボン追加可能なレッスンバッグや
タオルキャップ等  販売中!!

{DAD09821-D68F-4F6E-9187-9CB9BF0B8576}


ご覧いただけると嬉しいですデレデレカナヘイハート
    下矢印 下矢印 下矢印


メルカリの方が購入しやすいのになぁという方が

もしいらっしゃいましたら、

対応出来る場合もありますので
一度相談してみてくださいね☆
 
 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆