LD(K)大改造☆。.:*・゜ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆




おはようございます。
ソファーでゴロゴロ ひろぴろ*ですイエローハート


ソファーでゴロつくのって、
どうしてこんなに気持ちがいいのでしょうデレデレ

これが新しいソファーとくれば、
その格別さたるや・・・!!!


そう!!!

私がただ今寝転がっているのは ←
新しいソファーなのです!!!チュールンルン


家具屋さん巡り』の記事で書いた通り、
この三連休でLDKの模様替え・・・
いや!
LDK大改造を敢行いたしました~爆笑

LDKと言ってもキッチンは何もしていなくて
リビングダイニングだけ☆


とは言っても、
物が溢れかえる我が家・・・
そして、片付けが大の苦手な私がいるので、
ビフォーのみならずアフターですら
写真をアップするのが躊躇われるのですが・・・

まあ、記録ということで!ニヤニヤ


薄目で薄らとだけ見てください


まずは、
Before !!

{7A92A146-D394-4BE4-8967-711EC8D58CC0}

{3F142944-56DA-4261-A7FB-5E5A15CE0CAB}

カウンターの向こうはカオスなので
モザイクかけてますが無視してください。
ソファーの上にある、さっちゃん(2歳)の
遊んでいる途中らしき残骸も無視してください。
全体的にゴチャゴチャしていることは、
モチロン無視ですよ!!!(笑)


本来、この部屋の床は
ダークブラウンのフローリングなのですが、
花ちゃん(現5歳)がハイハイをし出す頃に、
動き回りやすいように、遊びやすいように、
何より床を傷つけられないように、と、
タイルカーペットを1面に敷き詰めています☆



さて!!

このお部屋を大改造!!!



そもそもは、
「このソファー、買い替えたいよね」
から始まりました


結婚した時に購入したソファー&オットマン。

カバーを買い替えたりしながら
約10年使ってきましたが、
子供らに跳ねらたり...と酷使された結果、
もうへにょへにょに・・・アセアセ


それを言うなら、
ダイニングテーブルもガタがきてるし、
これも買い替えたいよね・・・タラー


ということで、
ソファーとダイニングテーブルを探して
家具屋巡りをしていたのですニヤニヤ

で、家具屋巡り記事で書いたとおり
一目惚れする家具に無事出会えましてデレデレ


どうせ模様替えするなら!!と、
約5年お世話になったタイルカーペットも
張り替えちゃうことにしました~ウシシ
  ↑
子供達の遊び方からすると
フローリングに戻すのは、もう少し先だな(苦笑)


京都旅行から16日(土)の夕方に帰宅して、
    関連記事⇒京都旅行
休む間もなく、帰宅して早々、
張り切る旦那とカーペット張り替え開始滝汗


翌日(17日)に家具が運び込まれるので、
それまでに張り替えを済ませておこうという
算段なのは分かりますが・・・

パトラッシュ・・・疲れたよ・・・えーん


少しづつ古いタイルを剥がし、
掃除機をかけ、雑巾がけをしてから、
新しいタイルを敷き詰めていく・・・。

パトラッシュ・・・腰が痛いよ・・・えーん

{15F48579-9027-4AF2-B272-7152A169D77A}


旅行の疲れを癒す間もなく頑張ったおかげで
その日のうちに敷き詰め終わりました~☆

約4、5時間くらいかかったかな??


ちなみに、
今回使用したタイルカーペットはコチラ下矢印
東リのアタック350シリーズのパネルカーペットです☆


そして、翌日の17日(日)、
待ちに待った家具搬入トラック

そして、約10年お世話になった
ソファー&テーブルよ、さらば・・・バイバイ


そんなこんなで
生まれ変わったお部屋です!!!



それでは、
After!!

{22456C27-8FC2-4A60-B2D1-C76DF125EAC0}

{260A0060-5607-4673-9367-43EBBC29D576}

相変わらずゴチャゴチャしていることは無視ですよ!
そして、やっぱりカウンターの向こうはモザイクですが、
それもやっぱり無視ですよ!(笑)


はい~!
カーペットの色を明るくしてみました

パネルサイズが50×50だったのが、
40×40になったのもあって、
随分印象が変わりましたよ~ルンルン


そして、
ソファーはグリーン(?)で、
脚を取り外してロータイプにしています☆


変化の極めつけとして、
ダイニングテーブルセットをなくしました!!

その代わり、
大きめローテーブルを設置しまして、
食事もこちらで食べることに。

すると、
今までダイニングとして使用していた部分が
フリースペースとなり、広々~ウシシキラキラ


そしてそして!!!

私が一番言いたいことは・・・

このテーブル、

こたつなんです!!チューキャハー♡


こたつ、こたつ!!
I LOVE こたつ!!!


実家にいた時はもちろん、
一人暮らし時にはミニこたつを購入したほど
私にとってコタツはなくてはならない存在!!

しかし、
旦那にとってコタツは不要らしく・・・
結婚して以来、
置くことを反対されていたのです。。。

苦節10年!!!

ようやく念願のこたつ~!!!酔っ払いラブラブ

早々とこたつ用布団も購入しましたウフフ


と、
我が家のリビング大改造でした爆笑



あ・・・

気づいていましたか・・・??

完成したっぽく締めようとしましたが・・・

{A60C3186-2E14-4BF8-92A7-BB112D516C09}

変な位置に置かれた絵本があることに滝汗


これ・・・置き場がなくて・・・アセアセ

細長い棚でも購入して片付けます。
そのうち(笑)


そして、窓際に床に直接置かれたミシン達アセアセ

こちらは、
旦那が先日行ったIKEAで
気に入ったパソコンラックがあるので、
それを今度購入したら、
今パソコンを置いて使っているデスクを
ここに移動させて
私のミシン専用テーブルにする予定なんです

これでようやく
ミシンが常設しておけるわぁ~デレデレ


そんなわけで、
まだ『完成』ではないですが、
一応ひと段落したリビング大改造でしたウインク






Twitter始めてみたので、
フォローしていただけると嬉しいですハート


突撃フォローもお許しください~アセアセ





リボン追加可能なレッスンバッグや
タオルキャップ等  販売中!!

{DAD09821-D68F-4F6E-9187-9CB9BF0B8576}


ご覧いただけると嬉しいですデレデレカナヘイハート
    下矢印 下矢印 下矢印


メルカリの方が購入しやすいのになぁという方が

もしいらっしゃいましたら、

対応出来る場合もありますので
一度相談してみてくださいね☆
 
 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆