やっちまったなぁ~ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆




こんにちは~( *ˊꇴˋ)♪


役所に書類を出しに行ったり、
病院に書類を貰いに行ったりと、
珍しく真面目に活動している ひろぴろ*です口笛



児童手当の申請書類の提出が
6月末〆だったのに出し忘れていたので、
慌てて直接窓口へ渡しに行き、
旦那が盲腸で入院していた時の診断書が
出来上がったと病院から連絡があったので、
保険屋さんに早く提出しなくちゃと
慌てて取りに行ってきたのでした。

お金を貰うためなら
西へ東へせっせと自転車を漕ぐ私です真顔キラキラ



さて。


私・・・
昨日、今日と、
連日で少しやらかしてしまいました・・・。


ことの始まりは、昨日の朝。


幼稚園に行く準備中のバタバタした時間に、
ふと思った。


「花ちゃん(5歳)、前髪伸びてきたな...」と。



よし!切るぞ!!!

と、慌ただしく時間がない中、
花ちゃんの前髪をザクザク切ったら・・・



切りすぎた~笑い泣き

{EF2306FD-2738-41E5-A25D-67FE6205ED17}

眉ラインくらいで切ったつもりだったのに、
おでこも半分出ちゃってます…滝汗


だってさ~

花ちゃんが切ってる時、
「まっすぐ前向いて」って言ったのに
うつむき加減でいるからさ~。

あーだこーだと言ってる時間が無かったから、
仕方なく そのままの状態で切ったらさ~。

花ちゃんが顔を上げてみたら、
こんな長さになっちゃってたんだよね~。

だから、花ちゃんのせいだよね~。



はい。
言い訳してみました(笑)


まぁ、子供らしくていいじゃない!

花ちゃんには似合わないかな?と思って
今までしていなかっただけで、
私、短い前髪の子、好きだしウシシ


花ちゃん本人も気に入ってくれたようで
一安心ですニヤニヤ




そして今朝・・・。


幼稚園に行く準備中のバタバタした時間に、
ふと思った。


「さっちゃん(2歳)、前髪伸びてきたな...」と。


そこまで長かったわけではないのですが、
短い前髪の花ちゃんの横に座っていると
なんだか長く思えてきて・・・。


よし!切るぞ!!!

と、慌ただしく時間がない中、
さっちゃんの前髪をザクザク切ったら・・・



切りすぎた~笑い泣き

{C69331DD-5DFD-4DD9-B012-8ACB0E342767}


眉ラインくらいで切ったつもりだったのに、
おでこも半分出ちゃってます…滝汗


だってさ~

もともとがそこまで長く無かったのに、
ザクザク切っちゃったもんだからさ~。

その上、ガタガタになっちゃって、
何とか体裁を整えようとしたもんだからさ~。

気がついてみたら、
こんな長さになっちゃってたんだよね~。


はい。
言い訳して・・・・・・

・・・あれ?!
言い訳になってない!ハッ

私のせいじゃないか!!滝汗

しかも、
結局やっぱりガタガタっていう・・・滝汗滝汗滝汗



まぁ、子供らしくていいじゃない!
(以下同文)





そんなこんなで、
前髪サッパリ夏モードの姉妹でしたニヤニヤ








Twitter始めてみたので、
フォローしていただけると嬉しいですハート


突撃フォローもお許しください~アセアセ






リボン追加可能なレッスンバッグや
タオルキャップ等  販売中!!

{85E5FF6F-7781-4D2D-AB04-B073E3469E13}



ご覧いただけると嬉しいですデレデレカナヘイハート
    下矢印 下矢印 下矢印


メルカリの方が購入しやすいのになぁという方が

もしいらっしゃいましたら、

対応出来る場合もありますので
一度相談してみてくださいね☆
 
 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆ 

 

 
 
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村
 
 
 
こちらをポチリも嬉しいです♡
 
 


人気ブログランキングへ