怒涛の一日(ヽ´ω`) | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆




こんにちは!

昨日は非常に慌ただしい一日だったのですが、
子供と一緒に寝落ちしたおかげで
今日はスッキリサッパリ ひろぴろ*です


昨日アップした黒猫ちゃん水筒カバー、
花ちゃん(5歳)も大喜びしてくれて、
一日中首からぶら下げていてくれましたよルンルン



そんな花ちゃんの幼稚園の保育参観が
昨日はありました星

保育参観の後は、ママ友とランチ~デレデレ

のはずが!!ハッ


日曜日から「お腹痛い・・・」と
旦那が寝込んでいたのですが、
まだ痛いので昨日も会社お休みするとアセアセ

胃腸が弱く、よく腹痛を起こしているので、
いつもの腹痛かな?と思っていましたが、
胃腸炎とかかしら?!←流行ってるらしいし。

とりあえず近所の病院に行くと言うので、
さすがにダウンしている旦那を置いて
ランチには行けないな、と
ランチ会は断念ぼけーチッ


まぁ、でも参観の時に
パパが家にいるのなら、
さっちゃん(2歳)も留守番させれそうひらめき電球

身軽に参観出来るからいっか~口笛

と、考えなおし(機嫌もなおし 笑)、
花ちゃんを幼稚園に送って行ったその足で
さっちゃんとスーパーで買い出し。


そして、家に帰ってみると・・・

「車で〇〇病院まで連れて行ってくれん?」と
片手に紹介状を持った旦那が
私の帰宅を待ち構えていましたびっくり

「mo-tyo-かもしれんって・・・」


え?

mo-tyo-・・・??

もーちょー??

もうちょう?!


盲腸~!!ゲロー滝汗ゲロー

ヤバイ!!ガーン
下手すら手術して入院かい?!?!ガーン


花ちゃんの参観の時間が迫っていたので、
大慌てで旦那を病院に送り、
「まずは検査だし1人で大丈夫」と言うので
(病院にいるから倒れても何とかなるだろう←)
さっちゃんと共に幼稚園へ!!


なんとか間に合いました~滝汗

{103CF75C-8DEA-45F8-82FE-7608D3CF1FB2}

上矢印何も知らぬ花ちゃんは、
私を見つけてピースサインです。。。

先生の説明を聞きなさい!!ムカムカ


今回の授業は、
絵の具を使っての工作のようです☆


塗り塗りして、
その上をゴシゴシこすって・・・

{5BEEB731-5D0F-4AFF-9946-AFEA284914CD}

パカッと開くと、
蝶々の模様が左右対象に・・・

{3B56DA8A-1074-49E3-9EDF-5D58B45925F0}

って!
ちゃんと説明聞いてないから、
なんだか間違ってるけどね!!!ポーンハッ


この後、ようやく理解した花ちゃん。

色んな色を使って
蝶々の羽を塗っていっていましたよ~。

なんだか・・・

花ちゃんの不器用さと雑さとセンスのなさが
キラリと光る作品に仕上がっていました...真顔

そして、
出来上がるのも一番遅かったしね
 ↑しかも、全然焦っていない...。
     少しは慌てようよ...



参観も無事終わり、
帰宅し旦那にLINEをしてみたところ、
「まだ検査中」との返事。

ソワソワしながら自宅待機。


そして12時過ぎに電話がかかってきた!ハッ

やはり盲腸で手術をすることになった、と。


手術
キタ━━━(/TДT)/ ━━━!!!


まだ時間は決まってないけど、
もう今日手術だってさ!!滝汗


とりあえず病院から指示された必要なものと
旦那が「通勤鞄も持ってきて」と言うので
それらを持ち、
花ちゃんを早退させ、
子供2人を連れて病院へ駆けつける…!!


車で移動中に、さっちゃん寝落ちえーん

荷物を抱え、爆睡のさっちゃんを抱き、
重いのなんのって!!!
旦那の通勤鞄が死ぬほど重い!!ムキーイライラ


旦那の現在の居場所が不明なので、
受付でもあたふたし、
ようやく該当病棟に着いてみたら...


既に手術、
始まってた~笑い泣き


どうせ間に合ってないなら
ここまで急がなくて良かったじゃん...


隙を見つけては騒ごうとする子供と共に
手術が終わるまで待機・・・。
地獄・・・・・・


まだかまだかと時間が過ぎるのを待ち・・・

予定より早く手術終了。


まあ・・・急展開でしたが、
無事終わって良かったよ・・・。


その後、義両親も駆けつけ、
(手術中に連絡しておいた)
子供らを見ていてくれているうちに
私は入院中に必要なものを買い出し。


それらを渡して、
病院にいてもすることがないので解散~。



今日は
追加で必要なものを買ってきたので、
それを午後から渡しに行ってきます!

{8E69C8E6-0894-479C-A45A-56EBBD59CCE5}

↑花ちゃんがパパにプレゼントすると書いた絵。
朝、登園前に慌てて書いていました


そして、
お義母さんも見舞いに来るらしいので、
子供らをお義母さんに託し、
旦那の仕事の書類を会社まで届けに行く予定☆


そんなわけで、
本日もバタバタしそうですアセアセ


とはいえ、
基本的には病院に任せっきりなので、
明日からは通常モードに戻るかな?!
(出張行ってるのと大差なし?!


今週中には退院出来るのでは?という事です口笛


さてと!

今から医療保険の書類を探そう!!!
きっと何か手当てがおりるはずひらめき電球(笑)






Twitter始めてみたので、
フォローしていただけると嬉しいですハート


突撃フォローもお許しください~アセアセ






リボン追加可能なレッスンバッグや
タオルキャップ等  販売中!!

{85E5FF6F-7781-4D2D-AB04-B073E3469E13}



ご覧いただけると嬉しいですデレデレカナヘイハート
    下矢印 下矢印 下矢印


メルカリの方が購入しやすいのになぁという方が

もしいらっしゃいましたら、

対応出来る場合もありますので
一度相談してみてくださいね☆
 
 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆ 

 

 
 
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村
 
 
 
こちらをポチリも嬉しいです♡
 
 


人気ブログランキングへ