今日はランドセルの日 | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆




こんにちは~口笛




今ランドセル買うなら、何色が欲しい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




花ちゃんも、もうすぐ年長さん!
そろそろランドセルのことも
考えねばならぬのですが・・・

花ちゃん、通う小学校を悩んでいまして。
(学校選択制が取り入れられてます)

いや、
行きたい小学校はあるんだけど、
抽選になりそうな予感なんですよね~アセアセ

運良く入れたとして・・・
3年後さっちゃんは同じ小学校に行けるの?
姉妹で違う小学校に...とかありうるの??
姉妹は無条件で入学出来るのかな???

気になるところです。。。



そして、
更に先の話になりますが、
中学校も同じ小学校の子達と一緒の所に
通わせてあげたいのだけど・・・


そこの小学校に通っている子は自動的に
その校区の中学へ流してくれるならいいけど、
住んでいる場所の校区へ戻されるなら、
希望の中学校も校区外になるから
またしても抽選・・・??


もし中学校で抽選に外れたら、
校区の中学校は
一つの小学校から上がっていくだけなので、
(9年間同じメンバー)
転校生感が半端なくて大変そうだよね・・・ショック


と、
色々悶々と悩んでいるのです。


説明会までは詳細も分からないから、
勝手にあれこれ考えても仕方ないので、
悩んでも無駄無駄!!と思いつつも
やっぱり悩む基本ネガティブ。
それが、ひろぴろ*です真顔


そんなわけで、
通う小学校によって制服の色が変わるから、
ランドセル選びも難しいなぁ~もやもや


昔ながらの赤が一番!!
どの制服にも合うし~♪と思っていますが...


花ちゃんと折り合いがつくかどうかアセアセ


ちなみに花ちゃんは
「むらさきがいい!」と言ってます滝汗






余談が長くなりましたが、本題!!



先週土曜日(3/18)は
ハンドメイドマーケットに行ってきましたキラキラ

ハンドメイドは最近目覚めた趣味なので、
こうしたイベントにも
行ったことなかったんですよね~。


{F34BC686-B789-4245-9A72-761C615088A1}

あ、正式には
『アート&てづくりバザール』でしたね(笑)


入ってすぐ出迎えてくれたのは
羊毛フェルトで作られた大作!!

{407D67BD-E558-40C7-A4C5-116A31A8DC1C}

ドキドキワクワクが止まらない~酔っ払い


と!!

てづくりバザールのことを書く予定でしたが、
余談が長くなりすぎて、
かなりの長文になりそうな気配なので、
続きはまた明日~ニヤニヤ

なんじゃそりゃ(苦笑)











リボン追加可能なレッスンバッグや
ナップサック等  販売中!!

{85E5FF6F-7781-4D2D-AB04-B073E3469E13}



ご覧いただけると嬉しいですデレデレカナヘイハート
    下矢印 下矢印 下矢印


メルカリの方が購入しやすいのになぁという方が

もしいらっしゃいましたら、

対応出来る場合もありますので
一度相談してみてくださいね☆
 
 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆ 

 

 
 
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村
 
 
 
こちらをポチリも嬉しいです♡
 
 


人気ブログランキングへ