怒る人 | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆




おはようございます。

燃えてますか~カナヘイ!?炎筋肉
ひろぴろ*です。


いや・・・
今朝、Eテレ番組『シャキーン』見てたら、
寒いのは燃えていない証拠だと
言っていまして。

しかし、私は・・・

ヤル気めらめら燃やして、
色々やりたい事はあるんだけど、、、

寒くてソファーで丸まっております。。。


燃えていないから寒いのか、
寒いから燃えないのか

どっちにしろ、ダメ人間化無気力ピスケ




そんな ひろぴろ*の横では
燃えている人がいます。


それは、このお方・・・下矢印

{76F486B9-9691-47F8-B871-DF0356E27B2B}

さっちゃん(2歳)です☆



燃えている・・・と言うより、
怒っていますねあんぐりピスケ



「も~~~っ!!ムカムカ

{185C9FD1-E922-4619-865A-22616AED0DC7}

「あぁ~~めっ!!(だめ)



・・・何かがあったわけではありません。


最近、怒るの(怒る真似)が
ブームなのです。。。ショックなうさぎ


毎日、突如、
プリプリプリプリ怒りだしますあんぐりうさぎ


架空の人物(私には見えない)や
オモチャに対して、
怒っていることも多いのですが、
大抵、そのターゲットになるのは
コチラのお方・・・下矢印

{B5419233-F35D-4D38-9F60-7BD61C5FDD5F}

花ちゃん(5歳)です。。。


「花ちゃん、何もしてないのに、
   さっちゃんが怒るぅ~~えーん」と、
私の背後に避難してきます。


それを追いかけ「だめ!」攻撃をかける
さっちゃん。
「悪いことしてない!」と半べそになる
花ちゃん。


てんやわんやの毎日です・・・滝汗

というか、
姉妹の立場逆転してない?!アセアセ



ありとあらゆるモノに濡れ衣を着せ、
怒りまくっている さっちゃんですが、
先日は、
花ちゃんがオカズを残そうとしたのを
私の代わりに怒ってくれていました(笑)

たまには正解グッキラキラ





そんな さっちゃんと昨日は歩いて
花ちゃんを幼稚園お迎えに行きました。

いつも自転車送迎なので、
こうして徒歩でのお迎えは初かも?!


というのも・・・
雪が降っていたからゲッソリ


お迎えの時間の少し前から
突如吹雪いてきまして。。。

風は強いわ、
雪で視界は悪いわ、
道路にも積もり始めているわ・・・!!


ジテンシャ
スリップ
キケン・・・!!注意


というわけで、歩いて行ったんですけどね。

自転車で行くつもりで準備してたから、
時間がなくってバタバタアセアセ

雪が降りしきる中、
必死にお迎えに行ったのですが・・・


幼稚園に着く頃には

やんでたよね・・・ショックなうさぎ


帰り道は、晴れてきて、
積もるかと思われた道路の雪も
全部とけちゃってましたよ・・・。

花ちゃん、
雪の中を歩いたら喜ぶだろうな♪とか
思っていたのですが、
単なるお散歩帰り道になりましたとさ。

{FC1AE3D3-6E82-4DE1-971F-F25A5ED2D78D}

雨上がりならぬ雪上がりの道を
ダッシュする さっちゃんランニングDASH!



 
 
 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆ 

 

 
 
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村
 
 
 
こちらをポチリも嬉しいです♡
 
 


人気ブログランキングへ

 
 

 

 
 

   ↑次作準備中☆