クリスマスでしたね☆ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆




メリークリスマスカナヘイきらきらクリスマスツリーカナヘイきらきらでしたてへぺろうさぎ



当日に挨拶しびれるというあたりが
私らしい 残念なひろぴろ*です






クリスマスはいかがお過ごしでしたか?
後でブログも遊びに行かせていただきますねとびだすうさぎ2




我が家は・・・

24日にお家で
ささやからながらクリスマスディナークリスマスベル

{4F50B508-8364-43DA-A41B-9D096D40190A}

クリスマスケーキは失敗・・・タラー
4体サンタを作ったのに、
2体はボロボロになっちゃって・・・
なんだか寂しくなってしまったわ・・・アセアセ

まぁ・・・美味しいと食べてくれたから
良しとするかニヤニヤ


間近に迫った花ちゃんの誕生日で
デコケーキはリベンジします筋肉ハッ
 



クリスマスイブになって、慌てて
サンタさんに手紙を書く花ちゃん(4歳)。

ツリーに飾ってあった
去年に手作りしたサンタ靴下。

その中に入れていました~☆

{8D294054-3AF3-4767-843E-4BE82B9703EC}

たいこ ください流れ星


『サンタさんへの手紙』なのに、
ちぎった紙に書く雑さ・・・滝汗




そして。

待ちに待った25日の朝。


プレゼントを姉妹の枕元に置き、
まずは花ちゃんを起こす。



すると、寝ぼけた花ちゃん。
プレゼントに気づかず、
普通にベッドから降りていこうとする・・・アセアセ


「花ちゃん、今日はクリスマスだよ!」
と慌てて言うと、
プレゼントに気付いていない花ちゃんは
サンタさんが来なかったと思ったようで、
泣きべそモード。


「花ちゃん!横見て、横!!」
私の誘導で、プレゼントが置かれている事に
ようやく気付いた花ちゃんは
涙も吹き飛び、大喜び!!!


さっちゃん(2歳)も目を覚まし、
自分にもプレゼントがあって大喜び!!!


2人とも大事に抱えてリビングへ移動。


寝巻き姿のまま
念願『太鼓の達人』を楽しむ2人ウシシ

{B066B1D0-E85A-49D4-BFBC-E61ACC53C665}

花ちゃん、真剣です真顔
さっちゃんは、そんなお姉ちゃんを凝視(笑)


おじいちゃん・おばあちゃんからも
シルバニアファミリーの家具が届いて、
大ハッピーな花ちゃん&さっちゃん爆笑ラブラブ





午後からは、花園中央公園へ。

初めて行きましたが、
色んな遊具があって楽しそう口笛

{E7E09F6D-2F7F-466E-ABCD-C7AA7B23B390}

ロケットっぽいのは、
花園ラグビー場の横にある公園なので、
おそらくラグビーボールでしょうねラグビー



様々な遊具を満喫する2人。

{44CE3522-42FA-4A94-B0A5-6E621A305A05}



しなきゃいけない事があるから、
1時間だけ遊ぼうねひらめき電球
所用のついでに寄ったのだけど、
結局、長時間滞在チーン


ゆえに、『しなきゃいけない事』は
昨日も出来ませんでしたよ~・・・。



そう。


年賀状書きショックなうさぎ




 
 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆ 

 

 
 
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村
 
 
 
こちらをポチリも嬉しいです♡
 
 


人気ブログランキングへ

 
 

 

 
 

   ↑次作準備中☆