雑学とか雑な性格とか | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆




今日で11月も終わりですよ~!

月日の過ぎる早さに圧倒される

ひろぴろ*です。



子供の頃は1年が長かったのに、

歳を重ねれば重ねるほど早く感じる...

という不可思議な現象。


いつだったか...

私的にすごく納得がいく説を読んだんです。



それは、

例えば、4歳の花ちゃんからすれば

1年は人生の4分の1の長さなんですよね。

でも、

先日古希を迎えたおばあちゃんからすると

1年って70分の1の扱いなわけです。


この分母の違いから、

1年が過ぎる早さの感覚に

違いが出る、ということです。



確かになひらめき電球と、私は腑に落ちまして。


1/4と1/70じゃ

そりゃ、重みが違うよなぁ~!と。


え?

どうでもいいって?真顔ハッ




ちゃんとしたカメラ、持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




一応、デジカメ(一眼)持っていますカメラ
CanonのKissシリーズ。
もう6年近く使ってます口笛

でも、重いし大きいし・・・
ちょっとしたお出かけくらいでは
邪魔になっちゃうんですよね~アセアセ

なので、
手軽に持ち歩けるコンデジも欲しいなぁ星

出来ればWi-Fiもついてて、
簡単に共有できるやつ希望。


誰かクリスマスに贈って下さいニヤニヤエヘッ




というわけで、

デジカメ持ち歩くの大変だから、
昨日の花ちゃんの幼稚園の参観には、
ビデオカメラを持参しました☆


授業風景は
教室内での撮影禁止で、
もしカメラやビデオで撮影する場合は
窓からでないと駄目なんです。



さっちゃんの出かける準備に手間取った私...
出遅れた・・・!!笑い泣き

到着した時には
窓辺は既にたくさんの人・・・。

しかも、寒いから窓閉まってて
撮りにくそう・・・。


第一に!
花ちゃん、廊下側に背を向ける席だったので
頑張って撮ったとしても
後頭部ばかりになってしまうわ・・・タラー



もう、いいや。


せっかくビデオカメラ持ってきたけど、
撮影は早々に諦めて、
教室内から私の肉眼におさめました☆



元気に歌を歌ったり、
絵本を読んでもらったり、
工作をしたり・・・。


特に際立ったハプニングもなく
平穏に過ぎていったのですが・・・


気づいたことが1つ!!!



花ちゃん・・・


折り紙、
下手くそすぎる!!ゲロー




とにかく雑!!

雑な性格であろうことは
薄々気づいていましたが・・・
それにしたって・・・滝汗



『押し開き』の練習を含んだ
工作だったのですが、
押し開けないのは勿論のこと、
それ以前に、折り目をつける段階で
端と端が合っていなくてグチャグチャ滝汗


どんどんしわくちゃになっていく
おりがみ・・・。

あぁ・・・無残・・・。





こんな事ではあきませんな!!


お家でも『折り紙遊び』を取り入れて
練習させなきゃダメだわ~笑い泣き


私自身が、折り紙が特に好きじゃない...
というのもあって、
家ではする機会少なかったものね・・・。

これは、私の責任でもあるわ・・・。


よし!

この冬は、おりがみ折りまくるぞ~筋肉キラキラ





課題が見えたので、
行ったかいありの授業参観でした口笛









写真がなくて寂しいから↓

{323A814C-8A9A-4D91-A8EA-8B800FCEE9AB}

私の携帯から発見された、
花ちゃんのいつぞやの写真。

私の知らぬ間に
チョコまみれの口を自撮りしてたもようびっくり


 
 
 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆ 

 

 
 
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村
 
 
 
こちらをポチリも嬉しいです♡
 
 


人気ブログランキングへ

 
 

 

 
 

   ↑次作準備中☆