違いが分かる女 | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆




ダバダ~♪


どうも。

違いが分かる女 ひろぴろ*です真顔キラキラ





幼稚園と保育園の違い、知ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



ん?
なんだろ??

保育園は幼稚園より
受け入れ可能な年齢が低くかったり、
保育時間が長かったりするから、
働いているママさんが
預ける事が多いってイメージ口笛


どうせ、アレでしょ?!
管轄が違うとか、ソレ系でしょ?!ニヤニヤ






違うと言えば・・・!!!




私、昨日、
11月15日は『七五三の日』だと...
それに則って、
七五三の話を記事に書いてみたりしましたが



どうやら
間違えていたようです!!




昨日は・・・



いいイチゴの日
                               だったそうです!!いちごハッ






いやね・・・
花ちゃん(4歳)が、そう言うんですよ...滝汗




でね、
『イチゴの日だから』と
幼稚園からプレゼント?お土産?を
貰って帰って来たんですよね~。


プレゼントの中身は
お菓子(おっとっと)。


それを牛乳パックで作ったカバン?に入れて
持って帰ってきました☆


それがコチラ↓↓↓

{080238CD-C0F2-456E-BD86-E0F9AE0F7C08}



やっぱり


七五三やん!ポーンハッ


旗に書いてるよ!




まぁ、確かに
『1115(イイイチゴ)』だけどね・・・。


先生、花ちゃんは七五三関係ないから
そう言ったのかしら(笑)




ちなみに、このお相撲さん(?!)
片手が伸びますニヤニヤ


{B404BEE8-A94C-4E44-8510-8F1892DE4C1B}









ついでに
違うと言えば・・・!!!




先日テレビで見た話題なんですが・・・



シャベルとスコップを写した下の写真。

どちらがスコップ??


{2F66DDB1-AEDB-433C-857B-7877754D1351}


迷わず『B』ですよ!!!
Aはシャベル!Bがスコップ!



でも、これ、
関東と関西で逆らしいですね~びっくり



「シャベル持って、お砂場行こう♪」
とか言われた日には、
「どんだけ掘るねんっ!?」
ツッコンでしまいそうになるけど・・・

関東では普通の会話なんですよね滝汗


不思議。




ちなみに、
関東ではコレは何て呼ぶの??

{C16C12E7-8B3B-4C0B-BAE3-6F5B788E07F3}

私は『フレッシュ』と呼んでいますが、
これも関西だけだとか・・・。



『ミルク』???

でも、「ミルク下さい」って言ったら、
コーヒー牛乳作るくらいの量が出てきそうアセアセ

{A4F36307-00ED-4AC7-B146-F4F4306E981C}



『スジャータ』???

あ、これは製品名かアセアセ






冒頭訂正。

違いが分からない女 ひろぴろ*が
以上お送りしましたニヤニヤ



 
 
 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆ 

 

 
 
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村
 
 
 
こちらをポチリも嬉しいです♡
 
 


人気ブログランキングへ

 
 

 

 
 

   ↑次作準備中☆