夏休みの記録【プロローグ】 | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆




お久しぶりです!

覚えてくれてますか?
ひろぴろ*です。



夏休み後半、
パパの夏休み開始に伴い
遊びまくったり、ダラダラしまくったり...で
ブログの方も夏休みしちゃっていました。




そして今日。
振り返ればあっという間の夏休みも終わり、
花ちゃん(4歳)の幼稚園始業式。
ブログも再開です!!




ブログ夏休み中の記録を
数日に分けて残しておきたいと思います。




そんなわけで、
本日はプロローグ。。。






8月11日。
パパ夏休みスタートです。


私は焦っておりました。



というのも、
14・15日は義実家へ帰省予定。


この時に、
義両親から頼まれていた
ウォーターサーバーカバーを作って
持参したいと思っていたのに、
まだ手付かずだったのです!!


義両親は仕事でウォーターサーバーを
扱っているのですが、
埃が飛び交う中に設置しているお客様がいて
(工場かな?)
ゴミが入らぬようにカバーが欲しいとの
依頼を受けてきたのを
私が作製した事がありまして。
    詳細コチラ⇒☆★☆



なんともありがたい事に、
それが大変好評だったらしく、
卓上サーバーのカバーも作ってくれないかと
再度依頼があったそうなんです!



7月に頼まれていたのですが、
なかなか手が付けられず・・・。



お盆帰省までには作ろう!!と
思っていたのに、まだ手付かず状態。




その上、
義実家近所で
いつもお野菜を貰ったりしているお宅の
花ちゃんとも仲良くしてくれている子に、
いつも色々いただいているお礼に
うさぎさんタオルキャップを
作ってあげてくれないかとの依頼も受けてて
出来ればこれも今回の帰省で渡したい!!


しかし、こちらも手付かず状態。。。



これはマズイ!!滝汗




義両親は急いでなかったのだけど、
自分の中で「お盆に渡すぞ!」と
意地になっちゃってて・・・。



急遽12日から1泊で
プチ旅行が決定したもので、
一日使えるのは11日の今日だけ。

とりあえず、
今日はウォーターサーバーカバーを作って、
タオルキャップの方は
旅行から帰ってきて、義実家帰省前日の
13日の夜か・・・。


なんて考えていたら、
用があって子供2人と
義実家に行っていたパパから
『旅行先から直接帰省する事になったよ』
とのメールが・・・!!!



ぬおおおおぉーーー!!
ということは!
今日しか時間ないじゃんゲロー




幸い、午前中から夜まで
パパも子供達も帰って来ず一人時間。


わき目も振らず、
食事もそこそこにミシン踏みまくりました。


ウォーターサーバーカバーの方は
前回同様、型紙もなく
サーバーに直接布をかぶせて採寸しながら
切っては縫う切っては縫う。

縫う縫う縫う。

縫う縫う縫う。






なんとか
出来上がりました~~~!!!

{C41F11BC-B292-4265-9AE1-BF01CB3EF06C}





使う時はこう!↓↓↓

{4656FAA4-FDEB-409B-9D38-96ED90782F31}



良かった・・・。



無事ウォーターサーバーカバーが完成し、
今度はロックミシンで
タオルキャップを大急ぎで縫い、
こちらも無事完成!!




一日で
ウォーターサーバーカバーと
タオルキャップの
裁断から縫製までやり遂げました!!!



やれば出来る子なんですデレデレ





その代わり、
全ての集中力を使い切り、
一日ミシンに向かっていたので腰も痛く、
パパと子供達が帰宅した時には
灰と化していましたが(苦笑)




完成した作品を旅行バッグに忍ばせ、
いざ出発です!!!




その模様は、また明日・・・☆









 

Instagram始めました!!

お気軽にFollow Meドキドキ

↑ここから☆

 

 
 
 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆ 

 

 
 
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村
 
 
 
こちらをポチリも嬉しいです♡
 
 


人気ブログランキングへ

 
 

 

 
 

   ↑次作準備中☆