花ちゃん絵画展 | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

 

 

 

おはようございます。

ひろぴろ*です。

 

 

 

お気に入りのハンバーガーショップある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
関西では通称『マクド』でお馴染み
マクドナルド。
 
 
明日から始まる夏休み。
かなりお世話になる事でしょう・・・。
 
あぁ~夏休み・・・。
↑TUBEのとある歌詞と同じだけど
    テンションは雲泥の差。
 
 
 
 
 
花ちゃん(4歳)、
夏休み間近という事で
一学期に描いた絵を持って帰ってきました。
 
 
 
どんな絵を描いたのかな??
 
 
赤字で花ちゃんから後日聞いた話を
追記していってます☆
 
 
 
『いちごの気球に乗って』
 
 
 
{48C19309-BBCD-4F0D-9D09-56D72B7A068B}

 
四月の作品かな??
春らしい可愛い作品です。
 
 
トマト感満載ですが。
 
 
左側にはハートがプカプカ♡
ウキウキ感が出ています。
 
 
ところで
右側の赤い折紙からプカプカ出てるのは
一体何だい???
 
もし軌道を書いてるのだとすれば、
下のお家に落下間違いなしですよ!
 
 
疑問に思っていた
ぷかぷか出ている丸い物体。。。
これは、この部分がさみしかったから、
適当に空白を埋めるべく書いたらしいです…。
 
特に…というか、全然
意味はなかったのね。。。。
 
 
 
 
 
『パンダの親子』
 
 
{49AF864A-E145-40DA-BB3C-FD4099732DED}

 
五月の作品でしょうか。
遠足シーズンだし、
動物園のパンダ...ということかな?
 
花ちゃんの遠足は
水族館でしたけどね。
 
 
折紙で作った大きなパンダ。
これが親パンダかしら。
ウィンクして可愛らしいからママかな?
 
周りに合計7匹の子パンダがいますね。
顔だけっぽい心霊写真みたいなのも含めると。
 
そして、何故顔を灰色にした・・・?
 
 
ハートの可愛い折紙は
緑の線が伸びているあたりから考察すると
お花なのでしょうか・・・。
パンダを取り囲み狙っている
食肉植物に見えてきます。。。
 
 
 
大きいのはパンダの『お母さん』で正解でした。
可愛いでしょ?と、書いた本人もご満悦。
そして・・・
ゴロゴロいる小さいのは子供なのですが、
一番右端にひとりぼっちでいる子。
これは『赤ちゃん』らしいです。
一匹だけ別にされた赤ちゃんパンダ・・・
 
 
 
 
 
 
『わーい!雨大好き』
 
 
{2466E98A-4DB9-4F9E-8CBC-297E9628C99E}

 
カタツムリがテーマの絵ですね。
ハサミの使い方も上手くなってきたようです。
 
ところで、
バックに浮かぶ色とりどりの浮遊物は
一体何なんでしょう?!
 
左上の青い物体には
顔までありますけど(汗)
 
 
そして、何気に何より気になる
右端の黄色で描かれたもの・・・。
 
人間なのか、
はたまた、たまたま人間っぽく見えるのか。
 
 
カタツムリ以外は
謎に満ちた作品となっております。
 
 



なぞの背景のカラフルな浮遊物…。
これアジサイでした!!!
いやぁ~、分からなかった!
季節的に察さないといけませんでしたね(笑)

・・・ん??
では、何故顔を・・・???(汗)
 

そして、右端の黄色いやつ。
これは『合羽を着た人間』でした。
人間でしたよ。。。
 
 
 
 
 
 
『金魚鉢』
 
 
{3A5A1581-9183-4BCA-97E8-E416004F6723}

 
金魚鉢に金魚が泳いでいる絵のようです。
 
赤い折紙及びその周りの
オレンジやピンクで書かれているのが
金魚でしょうね。
 
 
しかし、それよりも
圧倒的な存在感を出しているのは
上空の鳥の群れ!!
 
 
これ、みんな下を見て
明らかに金魚狙っているよね?!(汗)
 
 
『カモメの水平さん』を習っていたので、
きっと皆カモメでしょう。
 
 
・・・どうやら花ちゃん。
先程のパンダといい
白いものを灰色で書く習性があるようです...。
 
 
 
花ちゃん的には、
やはり大量のカモメが
この絵のお気に入りポイントのようです。

「でもね、先生に
   『書きすぎ~!』って言われちゃった 笑」
って。

先生も突っ込まずには
いられなかったのだろう。。。





 
 
 
というわけで、
花ちゃんの一学期の絵画展でしたウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

 

 
 
 
こちらをポチリも嬉しいです♡
 
 


人気ブログランキングへ