どんな日本にしたい?? | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆





おはようございます。


呑んじゃいました♡
ひろぴろ*です♡





土曜日、子供を旦那に預けて
『ママ友飲み会』に行ってきたんです!!


3月末にも夜外出して飲んだりしたけど、
その時は幼稚園の行事絡みだったので、
こうして純粋に夜遊び(笑)するのは、
産後初めてかも~~♡


18時に集合してから22時まで
1軒目に長々と居座り、
その後2軒目へ移動し日付が変わる頃解散。


夜遊び漫喫・:*+.(( °ω° ))/.:+


帰宅したらパパ+姉妹は爆睡していました。




合計20人前後、
二次会も10人以上が参加した飲み会。

腹筋痛くなるくらい笑いに笑って、
本当に楽しかった~!!!


ママを快く夜の街へ送り出してくれた
我が家族含め、皆の家族にも感謝☆


また、そう遠くないうちに開催したいわぁ酔っ払い






と、楽しいお酒が進んだ翌日。


昨日は参議院選挙があったので、
家族で投票に行ってきました。



会場までの道すがら。


花ちゃん(4歳)が
「どこ行くの?」と言うので、
「選挙の投票だよ~」と答えたところ、
「『せんきょ』って何??」と素朴な疑問。




え・・・・・・




選挙って何?!〜(꒪꒳꒪;)〜





4歳児になんと説明すれば・・・?!(汗)




「おっ...おう。
   に...日本を...どんな国にしたいか...
   いい国にするために...えらい人を...
   選ぶ...んだよ...??」


しどろもどろに回答。



花ちゃん、なんかよく分かってなさそう。
でしょうね。(苦笑)




「花ちゃんは、どんな日本にしたい??」

更に突っ込まれても困るので、
すかさず質問返し!!



「うーん。花ちゃんはねぇ・・・




『ぴーじぇーます(海外アニメ)』が
   早く放送される
   日本にしたいっ!!」






ド━゚(∀)゚━ン !





左様ですか・・・。。。
ブレないね・・・。。。



とりあえず・・・

そんな事を公約に掲げている人は
今回いなかったと思うな・・・ハハハ・・・笑い泣き

(もう放送開始決定してるし...)





連日の『PJMask』ネタ、
申し訳ございません・・・。

花ちゃんの頭の中コレばかりなので(汗)


まだ知らない方はコチラ参照⇒☆★☆



ちなみに、
放送開始まで約一週間となり、
番組紹介CMに映るようになりました。

ホンの数秒なのに
花ちゃん大興奮しております。。。






そんな花ちゃん。



さっちゃんと一緒に
『日本』ではなく『家』作り。

{6B785BE5-A7B5-4FC4-A203-7F7F500147FB}


{3F3B42C1-A265-4065-B044-923B947955D7}



この子達が住み良い日本に
是非ともしていただきたい☆











どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村
 
 
こちらをポチリも嬉しいです♡
 
 

人気ブログランキングへ