七夕パーティー | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆




おはようございます。

本日、花ちゃん(4歳)の幼稚園、
休園につき朝寝坊を企てたものの、
暑さから目覚めた子供2人に
無理やり起こされてしまった ひろぴろ*です。





昨日は、七夕&結婚記念日パーティー☆


昨日の記事で書いたゼリー。
早速ですが、こうなりました↓↓↓

{6D92CB47-659D-4EB1-8424-C2A87676187A}

手前のは
飾りを埋め込んだパターン。

奥は上に乗せたパターンです。


埋め込んだやつ...
白色の中に入れたから、
あまり目立たなくなってしまった・・・。
透明のを一層作っても良かったな。



ゼリー本体は、
カルピスウォーターに
ゼラチン入れて作りました。
(水色部分は少しだけ青の食紅混ぜた)



型抜きしたゼリーは扱いが難しかったので、
型抜いた後に凍らせました☆


思いつきで作ったにしては上出来?!




昨日の夕飯↓↓↓

{3883D8E7-C0C0-493A-BEAC-86FF54EA39F0}

これプラス何の変哲もないサラダでした。


ビーフシチューのニンジンも星型にして
七夕アピール(笑)




奥にあるパン。
これも私が焼いたチーズパンなんですが、
これ、めっちゃくちゃ簡単レシピでして!!


すっかり有名ですので、
ご存知の方も多いと思いますが、
お料理ブロガーの珍獣ママさんレシピです。

以前やっていたブログの時から
お付き合いさせていただいてまして...

珍獣ママさんのレシピは、
本当に簡単で、美味しくて、
我が家の食卓はかなりお世話になっています!

『お料理ブログ』だけど、
笑いの塊のブログでもありますので、
是非遊びに行ってみてください♪
        ↓↓↓



ちなみに、このパンは
『フライパンでふわんふわんチーズパン』
で検索すると出てくるかと・・・。


最近は『パケ弁シリーズ』を
アップしていっているので、
お弁当作りの参考にもなると思いますよ♪




で、話は戻りまして


パパは結婚記念日ということで
ケーキを買ってきてくれました。

{022B7DD3-9CEC-4839-8B6F-109511A55C39}

↑この他にもチョコレートケーキ等も...♡



私は何を食べるか悩みに悩んだ結果・・・

写真奥のイチゴのショートケーキに!



なんでも、王様のブランチで
イチゴショートケーキNo.1に輝いたそうで。

ミーハーな私、これに決定!!(笑)






そんなこんなで(?)
今日は花ちゃんお休みなので、
今から遊びに行ってきます!!



まだパジャマのまま遊ぶ2人・・・。


{9A6BD632-B3E4-4555-8479-76AD886DBE50}


早く準備してよ~笑い泣き








どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村
 
 
こちらをポチリも嬉しいです♡
 
 

人気ブログランキングへ