日曜参観 | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆




こんにちは。

天気もいまいち、
時間を持て余している ひろぴろ*です。



{2966A123-B844-4BAE-BD59-71F83D3141E6}

この写真の中で、
どこかオカシイ部分があります。
ど~こだっ?!

    ↑私・・・どれだけ暇・・・




というのも、
昨日、花ちゃん(4歳)の幼稚園で
日曜参観があったので、
今日は代休なのです・・・。


年少さんの時のお友達と
集まる企画もあったのですが、
さっちゃん(1歳8ヶ月)が
水疱瘡潜伏期間かもしれず。。。


もし潜伏させていたら、
ちょうど今くらいが感染させる可能性が
高まる頃合なので、
感染拡大予防のため不参加です(悔涙)


賑やか姉妹とヒッキー・・・。






今はさっちゃん昼寝中で、
束の間の休息。

今のうちに昨日の日曜参観の様子を
振り返ってみることにします☆





天気が悪いとの予報に怯えつつ
ドキドキ迎えた日曜参観。


なんとか午前中は曇りでもちました!




日曜参観の内容は、
園庭で親子体操をするというもの。



うちはパパが参加!!


{556C8356-6681-42E9-B076-4E6AC4B73A2E}

      花ちゃん、嬉しそう。



準備体操代わりに
今大流行?!の『エビカニクス』を踊り、
 (↑うちの幼稚園では以前から多用しています)
そこからは、子供と一緒に色んな体操。


体操・・・というか、体を使った遊び??




忍者になるぞ!というテーマで、
ことあるごとに
「にんにん!」と叫びながら、
パパと様々な忍者修行?をしていきます。

 ↑
『忍者修行』という名をつけて、
要は、追いかけっこしたり、
おんぶや高い高いをしてもらったり...
といった内容。

ビデオ撮影をしていた為、
この辺りの写真はありません。。。




一通り運動が終わったら、
最後に、父の日直前ということで、
工作したプレゼントを渡します。


今回の父の日プレゼントの作品は、
『フラッグ』でした。



それを振りながら、
「フレーフレー!パパーーーー!!」と
日々頑張って働いているパパに
元気いっぱいにエールを送った後、
パパにどうぞ♡


{322FBCD9-B18E-45F7-B4DF-33D11910A6CF}

     おい、花ちゃん!
     どこ向いてるんだ?!
     パパを見ながら渡しなさい!!!




{A1AAE279-8C30-406D-A367-A2FADE3ABADB}

      プレゼントしたフラッグ↑





エールとプレゼントを貰ったパパからの
お礼は『高い高い』でした♪

{2EA8CB9D-C6C3-49DB-9FB0-1150DA2DCC12}

      花ちゃ~~ん!!
       カメラの方、向いてーーーー!!!



そして、最後に『すてきなパパ』という歌を
大きな声で歌って終了☆



花ちゃん、
パパに捧げる歌やプレゼントの事を
ずっとパパには秘密にしていたので、
(↑ダダ漏れでしたが )
ようやくの解禁に
帰宅後も、ずっとエールを送ったり
歌を歌い続けていました・・・(笑)





さてさて。

こんな日曜参観でしたが、
その時、観覧者だった私は...というと。



背中に最低10kgはあるさっちゃんを、
抱っこだと撮影の邪魔になるのでおんぶし、
首からは重い一眼レフをぶら下げ
手にはビデオカメラという状態で、

校舎2階のベランダから...
後列だったので更にイスの上に乗り、

なんとも重い、
そして苦しい体勢で、
約30分間、奮闘していました!!




帰宅後は足が小刻みにプルプル・・・。



こりゃ、
筋肉痛くるな、
きっと・・・・・・・・・(ー∇ー;)








どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村
 
 
こちらをポチリも嬉しいです♡
 
 

人気ブログランキングへ