6月末で切れるフジオフード
グループ本社の株主優待券を
利用して「はらドーナッツ」を 
購入しました🍩

梅雨入りしたはずですが、
ただ晴れて蒸し暑いだけの東京

コーティングされたチョコ🍫が
溶け始めてしまっていますガーン

本日のドーナッツ🍩は
真ん中の塩キャラメル

甘いのが苦手な人にも
🆗のさっぱり系


こちらはシナモンと
普通のはらドーナッツ🍩

ドーナッツ店が乱立し、
はらドーナッツの店舗が
減ってしまっていますが
豆乳とおからを使った
昔風でいかにもドーナッツって
感じが好きなんです💕



暑さと言えば悲しい知らせがー

ズーラシアから繁殖のため
台湾🇹🇼に移送されていた
マレーバクのひでおくんが
亡くなってしまったニュース

ズーラシアでは見物客から
かなり遠くにいたので、自分の
スマホ📱ではこれが限界😫
ひでおくん、
ゆったり過ごしていたのになー


白黒と言えばパンダ🐼の方が
世間では人気ですが、
自分はマレーバクのちょっと
バランスが悪そうなところが
愛嬌があって好きです😍

ひでおくん、動物の深部体温が
上昇してしまうヒートストレスで
急死してしまいました

人間様も暑さには気をつけましょう


ここからはズーラシアの
動物たちの写真📷で
アニマルセラピー

暑いと運動は避けて
レッサーパンダのように
寝るのが一番なのかな?

2023年の東京晴れ

35度を超える猛暑日☀が
何と22日

1日の最高気温が30度を超える
真夏日🌻は7月6日から9月7日まで
64日連続と言う不名誉な記録

結局真夏日は90日もありましたガーン

2024年、記録更新なんてことに
なったら大変ですね悲しい


ペンギン🐧のようにすぐ水に
入れるといいのですがー


暑くても起立してお仕事かな?
我々と似ているミーアキャット


そもそもズーラシアって
南国のイメージなんですよね


ズーラシア、飼育員さんが
動物と同じ土俵で
説明してくれるんですよー

動物にとって素晴らしい環境
だったから、ひでおくん、
飛行機飛行機に乗せられてしまい
苦しかったのかも

自分も飛行機飛行機が苦手なので
修学旅行の引率など
仕方がないとき以外は
めったに乗りません

耳抜きが出来ないんですよ
だから耳が痛くてたーいへんえーん


陸の快速王チーター
人間がチーターに見られて
いるのがズーラシア


暑さなんかに負けないゾー𓃰


おしり向けてばかりのオカピ


バードショーも楽しかったな🦜


アイ・ケイケイホールディングス
より株主優待品が届きました✌
お菓子の詰め合わせ
ありがたく頂戴しまーす立ち上がる


エステーからも株主優待品が
加齢臭を防がないと😸


最後までお読みくださり
ありがとうございました🙇