「日本調剤」💊の株主優待です


懐かしさでチョイスしたのが

「おとなの肝油ドロップ」

昭和っ子しかわからないかも悲しい

子どものときはイヤイヤ
食べていたようなー

もともとグミ系の食感が
好きじゃなかったからかな
ただ、サメの肝油を配合し
ビタミンAやDを補ってくれる
栄養機能食品なんで
毎日食べることにしましたうさぎのぬいぐるみ




ホテルの1階にあるためか

とっても落ち着いた雰囲気の

「青葉台食堂george」

ひと休みしたときのこと


ハーベストガーデンの苺🍓を
使ったショートケーキ🍰を
おやつ🕒にいただきました

一段高い席に座ってゆったり

それはよかったんだけど
それなりにお値段がする
ショートケーキ🍰なのに
苺が少な過ぎるー煽り

上に乗せた苺も半分だしガーン

アイスコーヒーでスッキリと
いきたいところですがびっくり
年季を感じるグラス🥃
georgeって書いてあったのかな?




江戸川橋にある永青文庫


江戸時代の熊本藩主細川家の

江戸下屋敷跡の一角にあり

1950年に設立された美術館

都心ですが緑🌿がいっぱいで

心地良いところ


ただ明日から1ヶ月ほど

お休みになりまーす悲しい



お庭から階段を下りていくと

肥後細川庭園に行けますよ


池の周りにお花が咲いている

お散歩にはうってつけのコース




最近お墓参りした?


実家で行く墓参り🪦の日程と

あわず最近行ってないかもー


東京のお盆は7月で仕事的には

何の配慮もなし

ただ来月は曜日の並びで仕事の

休みを取らずに行けるかもー


地方だと8月のお盆が夏休みに


恵まれていますよね

お盆に関しては東京差別


夏休みに旅行するにも

帰省ラッシュに巻きこまれ

東京って何もいいことナシ物申す



今いいことは株主優待だけかな

マブチモーターの株主優待品は
お米🍚にしましたよ
千葉県か香川県の物産を
いただけるんですがー

千葉県松戸のとみ田のつけ麺が
もらえたときはよかったなー
復活期待していますが今年もダメ


こちら下矢印はヤクルトの株主優待品
ヤクルトのそうめん?
笑っちゃいけませんねー
知らなかっただけてへぺろ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


最後までお読みくださり
ありがとうございました🙇