40分我慢の子(オヤジですが😁)

本駒込にある「兆徳」でランチ

して来ましたよー✌


並ぶのはわかっていたので

覚悟を決めてやって来ました


13時過ぎでも店の外に12人🧑‍🤝‍🧑🧑‍🤝‍🧑


人間辛抱が必要ですよね

その結果のご褒美がこちら下矢印

「兆徳」名物のチャーハンです


あなたなら塩?それとも醤油?


塩がよければ玉子チャーハン、
醤油がよければチャーハンですうさぎのぬいぐるみ


塩は玉子と長ネギのシンプルな
構成だけど噛みしめると旨味が

スープも味が濃すぎる一歩
手前の絶妙な味付け


ほとんどの人がオーダーする餃子🥟
チャーハンにベストマッチ✌


ほとんどの人がオーダーしない
シュウマイは辛子でいただきます
餃子に負けず劣らず
シュウマイも
文句なく美味しいです✨

ランチタイムのラストオーダーの頃
やっと列がなくなりましたーてへぺろ



おなかが満たされたら

今日の目的地である

「文京あじさいまつり」


白山神社で世界史的な人物に

会えるとはー🇹🇼


その人の名は辛亥革命(1911年)の

立役者、孫文でしたー

孫文は明治43年、宮崎滔天と
中国の将来について、境内の
この石に座って語り合ったと
言われています

共産党の一党独裁体制を阻止
したかったはず🇨🇳

政治的な話は気分が悪くなる
だけだから、素直に花🪻を
楽しみましょう


多くの種類のあじさいが
コンパクトにまとまっていて
見るのが楽でよかったです


マナーの悪い奴は居ねえかー
狛犬が目を光らせていますよ✨

色とりどりー


文京あじさいまつり期間のみ
お山(浅間神社)を開放中



東京に生まれて63年
初めて白山神社に行きました指差し

日曜日は大混雑だったと
同僚から聞き平日に訪問


これからは毎年
見に来ようと思います🪻


〇〇祭に行きたい


 「キリンホールディングス」

より株主優待品が届きましたよ🍺


アサヒやサッポロと違って

ずっと株価が低迷しています悲しい

市場でのシェア、高そうなんだけど


最後までお読みくださり

ありがとうございました


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する