博多ふくいちの明太子食べ放題が
付く「天麩羅えびのや」でお昼は
天丼🍤をいただきました
丼の蓋を見て幸(しあわせ)

でもメニューを見て悩みました😸
決断!よーし
海老二本丼🍤🍤でいこう😁

食べるのに夢中になり、
写真を撮り忘れてしまいましたが
明太子が食べ放題なんですー
明太子2本で一腹だから
二腹は食べたかもー


ただ。天丼より天ぷら定食を
頼む人が多かったかな

明太子食べ放題にはその方が
好都合だからねーびっくり


玉子🥚の天ぷらも美味しかった

次から次へと入店してくる
お客さんに対応しながら
天ぷらを揚げる手は止めずに
頑張るお姉さん
ごちそうさまでしたー立ち上がる


株主優待券を使用しましたよ

おなかが満たされたので

西武新宿線に乗り航空公園駅に

ある「所沢航空発祥記念館」

行ってきましたー飛行機


航空公園駅を降りるとー
通り道に早速飛行機

間近に見る飛行機に感動です😍

とびますとびます飛行機


ところでなぜ所沢に航空公園?

1911年、日本初の飛行場が
所沢に出来たからなんですね



飛行場が所沢だった理由は?

①首都東京に近い ②交通の便が良い 
③落雷が少ない ④地形が平坦 だそう


徳川好敏大尉が操縦する
フランス製アンリ・ファルマン機が
日本の飛行場で初の飛行に成功🎉
リス🐿はもちろん作り物
でもなんかカワイイ💕

記念館の中の映像館では恐竜映画🦖
ディノ・ダナを見ました

零戦の設計者堀越二郎展も



「西武ホールディングス」

株主優待の切符🎫の期限が

切れる前に使用しましたよ指差し




やめてよかったと思うことは?


それはもちろん大学🏫出て

即勤めたデパートですよ🙌

残業代も支払わいブラック企業

でしたからねープンプン



世界禁煙デーですか?

学校は校舎内だけでなく

敷地内すべて禁煙です✨


それなのに職場で窓を開けていると

なぜかタバコの匂いがします


犯人がわかりました👀

区の条例で禁止されているのに

路上でタバコを吸う男たち💀

迷惑な輩です


教員になりたての頃の学校は

ひどいものでした

職員室に煙がモクモク🚬

タバコの煙から逃げるところが

ありませんでしたガーン


今はタバコに関しては少しは

マシな時代になったかも



ただ「日本たばこ産業」

大株主を御存知ですか?



持株比率33.3%を超える株主には

特別決議を単独で阻止する権利が

認められています


この国は「健康増進法」

タバコの害を訴えてはいますが

筆頭株主の財務大臣が

日本たばこ産業を守っている

ことに変わりはありません


民営化されたはずだけど

偽善ですねプンプン


実際、税収としてタバコは

なかなかの優等生


諸外国からみたら日本のタバコは

安すぎるから、もっと高くして

税収を増やすのがいいと思います



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


最後までお読みくださり
ありがとうございました🙇