5月20日で終了してしまった

マスクメロン🍈のザ・サンデー

創業50周年を迎えたデニーズで
いただきましたー歩く

デニーズ1号店は、1974年4月に
イトーヨーカドー上大岡店内に
オープンしたんだって👀

50周年はおめでたいですが、
メロン🍈のスイーツとのお別れが
あまりにも早過ぎます😿

自分はデニーズより古い創業63年立ち上がる
1961年5月にオープン致しました指差し
老朽化が進んでは来ましたが
自分が5月に人間として
オープンしたこともあり、
デニーズアプリ📱で
バースデーデザート🎂を
サービスしてもらいましたよ✌


漫画家江口寿史氏のイラスト
とってもステキですねーうさぎのぬいぐるみ


好きな恋愛映画は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


5月23日ってなぜキス👩‍❤‍💋‍👨の日?
調べてみましたー🎬

戦後の1946年に日本で初めて
「はたちの青春」と言う映画に
キスシーンが登場したからだって😁

当時は連合国軍最高司令部🇺🇸
(GHQ)の検閲下にあって
キスシーン👩‍❤‍💋‍👨を入れるよう
要求されたとかびっくり

映画は連日満員の大ヒットと
なったそうですてへぺろ


Bunkamuraル・シネマで

東急の株主優待券を使用し

映画鑑賞です🎬


タイトルからして想像できない
不思議な映画ですが
ヴェネチア国際映画祭🇮🇹で
銀獅子賞を受賞したとのこと

関係者のサイン入りポスター

よく行く信州の富士見高原や

原村がロケ地と言うことで

鑑賞してみましたー指差し


新緑の時季がステキなのに

なぜか淋しい冬の森が登場霧


エンディングはどう解釈して

いいのかよくわかりませんでした


外国人受けする映画

だったんでしょう口笛


ちなみに恋愛映画ではありません物申す



要冷凍の「東海カーボン」

株主優待が到着しましたー


横浜中華街で明治27年創業、

江戸清の中華まんセットを

もらいましたよ



最後までお読みくださり

ありがとうございました🙇