小淵沢にある「Hajime」へ


山梨の友人が予約しておいて

くれました🙇


元はフレンチのシェフが作る、
蕎麦がメインのランチコースを
いただきましたよ

圧巻は天ぷらでしょうか✨
衣は薄いけど外側はサクッと

さつま芋🍠や人参🥕は
スイーツかと思うほどあまーい歩く

旬のタラの芽もうまーい


キャンバスにはドリンクメニュー👀

ドライバーですから
ポンカン100%ジュースジュース

かんぱーい🍻


コースのHajimeは茶碗蒸しから指差し
そしてカルパッチョ風へ

えっ、箸休めにお蕎麦?
帆立の天ぷらは海苔に包んで

でしたがー
火が通った帆立は苦手😢なんで
食べっぷりがいい方にお願いして
お裾分け〜


メインはやはり十割蕎麦

十割蕎麦なんですが
細くてながーい😸

でも、ちゃんとコシがあり
のど越しがさわやかー✌

蕎麦の実が入った蕎麦湯を
飲んでお食事終了


予約必須のお店ですね




食後のデザートは
いちご🍓大福


でしたがー
さらにデザートが
やわらか、ねっとり系の
チーズケーキ

アイスコーヒーとよく合います

ごちそうさまでしたー



GWも最終日

高速道路は渋滞ばかりで

皆さん大変な思いをされて

いるのではームキー


連休やお盆の時期の休日割引も

やらなくなりました


どれだけ込もうが正規料金は

しっかり徴収🚙



この国では高速道路無料化

約束があるのに伸ばし伸ばし物申す


高速道路は2065年までは

有料で、その後無料化される

予定でしたが、その期間を

最長で2115年まで延長とか


このニュースを知っていても

確かめる術(すべ)がありませんむかつき


もし2065年のままでも死んでるしガーン



道路公団だと印象悪いけど

民営化され今はNEXCO(ネクスコ)


この名称は「Nippon Expressway

Company Limited」の頭文字を

とり「Next(次なる)」と「Co

(「共に」を意味)」の2つを

包括しているんだって


誰と「共に」なのかな?




愚痴ってしまいましたが


富士見町立沢の川にかかる

こいのぼり🎏


これを見て気を大きくしたいと

思います


ただ、風がないとー
雄大な甲斐駒ヶ岳をバックに


でもなぜか物悲しいこいのぼり🎏

なのでしたー悲しい



逆に風が吹いて困るのが
ヤマザクラ
淡いピンク🩷がキレイですが
もう花吹雪となりつつあります


好きなコロッケは?


オーソドックスなじゃが芋の

コロッケですねー


カボチャ🎃は大好きだけど

カボチャコロッケは大嫌いです


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


最後までお読みくださり
ありがとうございました