「マミーズ・アン・スリール」

アップルパイです🍎


お店で4切れか6切れに
切ってくれますよー指差し
今回のりんごは、ふじ🍎

中にはゴロッと大きめのりんご🍎

カスタードクリームに乗ってます


こちら下矢印
Wクリームアップルパイ🍎
切れ目がないのは何人で
食べるかわからなかったからうさぎのぬいぐるみ


お口のお掃除でクリニック
行ったあと、キレイになった
お口でスタッフ全員で食べて
しまいましたてへぺろ



ゼスプリのルビーレッド🥝を
添えてもらい一段と華やかに

とってもあまーいキウイ🥝
でしたよ✨
カスタードクリームに乗った
りんご🍎をサワークリームで
挟んでいます

アップルパイの日持ちは翌日まで
形も壊れにくいから手土産に最適かも



ツツジの名所根津神社⛩は

行った方のブログを拝見すると

かなりの混雑の模様


人混みは苦手なんで

大田区蒲田界隈の花をチャリ自転車

鑑賞することにしました



蒲田のランドマーク🏢のような
日本工学院専門学校
いっしょに東京工科大学もー


日本工学院専門学校の周りが
ぐるーっとツツジに囲まれて
いるんですよ👀

白いツツジがアクセント


ツツジが笑ってるみたい😀


さらにチャリ自転車を飛ばして
大田区の別のツツジの名所へ


池上にある養源寺🛕です

もうすぐ5月

ミニ鯉のぼりをくぐって
中に入るとこの下矢印景色
斜面に広がるピンクの絨毯を
見に行かないといけません

風が強めで、鯉のぼりが
煽られっぱなしですねーびっくり




次は気付くのが遅れた妙典寺🛕
「ぷらもーる梅屋敷商店街」
裏手にあります

商店街で買い物もー、と
思ったけどGW中はお休みばかり

藤棚があるんですが
見頃は過ぎてしまったなーショボーン

来年はもう少し早めに来よう悲しい


ツツジも咲いていますが
こちらの注目は背後に咲く
小さな花

それがヘレボルスです
それって
クリスマスローズでしょ?

そんな声が聞こえて
来そうですが
クリスマスの頃に開花する
ヘレボルス・ニゲルのことを
クリスマスローズって
言うんだって物申す

だから、これらはとりあえず
ヘレボルスなんですねー歩く

回りましたが、
この辺りは池上本門寺のお膝元

どこも日蓮宗のお寺でした👏


株主優待品が届きました🎁
権利は娘に譲渡

欲しいものを選んで
もらいましたよ💄

昭和と聞いて思い浮かぶのは?


あの頃は学校でクラス名簿に

全員の電話番号や保護者の名前

などが普通に載っていましたね


親と名字が違う人がいて

なんでだろう?って

思ったことがあります


今は個人情報保護で名簿自体が

なくなりましたけどー


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


最後までお読みくださり
ありがとうございました