九段下にある甘味処「寿々木」

創業1896年と聞いてビックリ👀


東京の桜も満開を過ぎ、
葉桜っぽくなる木もチラホラショボーン

でも、寿々木のさくらしるこは
まだまだ満開ですよー💕

ほーら、中にも桜🌸がー指差し

見た目キレイなだけでなく
食べても美味しい桜の花🌸


マツコの知らない世界📺に
登場したのが、こちら下矢印
きなこクリームあんみつ指差し


きなこにコーティングされた
バニラアイス🍨

もっちもちの白玉飛び出すハート
寿々木のあんこも絶品でした👏



人出を避け、満開の桜ではなく
花筏が見れるかなー、と思って
向かった先は千鳥ヶ淵🌸

ただ、昨年とは違う景観に
ガッカリガーン
東京タワーが先っぽしか
見えなくなってるー悲しい

東京はいつもどこかで
ビル建設🏗
高層ビルばっかり建って
しまうのでウンザリですムキー


まだまだ見頃✨
お濠に映える桜たち🌸




花筏とまでは
いかなかったかなーてへぺろ

良寛和尚の辞世の句
「散る桜残る桜も散る桜」

限られたいのち
悔いのないよう毎日を
過ごしたいものです立ち上がる


ソメイヨシノの淡いピンク🩷
菜の花の黄色🟡とのコントラスト
素敵かもー✌


遊歩道はゆったり歩けたけど
ボート乗り場だけは長蛇の列物申す

外国人客が大半でしたねー🚤


日本武道館では毎日のように
大学の入学式🏫
昨年度は東大に行った生徒も㊗
入学式、どうだったかなうさぎのぬいぐるみ


この時季、ニュースになる
靖国神社の標本木🌸
葉桜宣言が出されそうですよてへぺろ

せっかくなんで
写真を撮ってもらいました📷


よく食べるおすすめパンは?


ローソンで買いましたー🥐


ホイップがカスタードと2種類

日持ちするパンだから
デニッシュ生地は焼き立ての
パン屋さんに叶いませんが
なかなかの美味しさでした✨

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


最後までお読みくださり
ありがとうございます🙇