埼玉県は鶴ヶ島にあるイタリアン

「ヴィラナポリ」にてディナー🍕


還暦過ぎているのに
お子ちゃまっぽいメニューを
選んでしまいましたてへぺろ

オムレツドリアです指差し
好物のドリアに
これまた大好きな玉子🥚

ごはん食べる量を減らして
お腹まわりをスッキリさせたいのに
ドリアをチョイスしてしまったショボーン

でもー、食事は美味しく
食べるのが一番ですよねー飛び出すハート


まずはサラダ🥗ファーストうさぎのぬいぐるみ
セットにしたのでドリンクバー
が付いていますジュース


ピザ好きの娘はー歩く

顔よりおっきいピザにご満悦✌



店内は白を基調に落ち着いた
雰囲気となっていますよー✨


セットにした理由は
手作りドルチェを選べるからうさぎのぬいぐるみ
頼んだのはカスタードプリン🍮

生クリームにカラメルの
パフェにしか見えませんが
土台はしっかりプリン🍮びっくり

とっても食べごたえのある
スイーツで大満足でした爆笑



実はディナーの前に行ったのが

「五千頭の龍🐉が昇る聖天宮」


読み方は「せいてんきゅう🐲」

台湾の道教のお宮なんだって神社


日本にあるとは思えませんびっくり


車で走っていて、これが
見えるとビックリしますよー👀

拝観料を払って、
この天門をくぐりまーす📷


広場の先には前殿がありまーす立ち上がる



両側にあるのは鐘楼✨
背中に乗って
飛んで行きたい気分飛行機
なりますねウインク


前殿に入るとースター
どれも手の込んだものばかり花


天井を見上げるとー看板持ち
吸い込まれてしまいそうあんぐり


どこもかしこも
写メしたくなりますスマホ
向かった先は本殿です✨


龍だー🐉🐉🐉
今年は辰年でしたね😁
絡み合っていて、よくわかり
ませんが九龍網と言うそう🐲


柱にも龍🐉だー👏


本殿の中に説明してくれる
おじさんが隠れていたーニコニコ

とにかく、龍🐉を
モチーフにした装飾や彫刻が
盛り沢山で圧倒されます龍

お隣の客庁の天井にも龍🐉

御朱印ガールの娘でしたが、
聖天宮には、御朱印がなく
残念無念😢

でも、それ以外はステキな
旅となりましたー目がハート



あなたにとって憧れの女性は?


ほんわかした人がいいなー💕

理想は秋元真夏かな赤薔薇


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


最後までお読みくださり
ありがとうございました🙇