今日は、中国から有難くない

黄砂のプレゼントで晴れなのに

モワッとした空模様⛅


急にあったかくなった東京です。



暑くなる前に行ってきました

「おでん屋たけし」 に🍢


こちらではあごだしと鶏だしに
分かれていて、トマトとロール
キャベツは鶏だしで登場爆笑

いろいろ頼んじゃいましたが
創作おでんで気に入ったのが
トマト🍅です💕

酸味のあるトマトの汁が、濃厚な
鶏だしと混ざり絶頂な味わいに✌

半熟玉子の黄身が鶏だしに溶けた!
これは飲むしかありませんねー看板持ち


骨付鶏のお肉はホロホロとー。

鶏だし美味いなー😍

ここにごはんを投入したく

なっちゃいましたよー。

(炭水化物控えよう、我慢我慢)



メニューによってはあごだし
にて登場します。

ご存知のように、あごとは
トビウオのこと。
乾燥させたトビウオからとった
だしも最高です。

大根は型崩れしていないのに
味がよーく沁みていましたよウインク

生わかめ&江戸巾着ウインク
江戸巾着の中は青ネギとマグロ。
ただマグロがふたかけらのみ。
もうちょっとマグロ感があると
いいなー。




「ホットランド」 の株主優待を
使いました。ごちそう様でした。
今回は銀だこではなく、
おでん屋たけしにて使用です。



他にも株主優待品をいただきました。


政界は国民を不快にするだけですが

経済界は株主に還元してくれるんで

ありがたいです指差し


自民党の裏金事件、内部でいくら

聞き取りをしたと言ってもダメ。

宝塚歌劇団 もそう。第三者委員会

設置されていたんでしょうか?




話は株主優待に戻りますうさぎのぬいぐるみ

配当金だと税金を20%以上

しっかり取られてしまうので

株主優待品の方が断然お得感が

ありますよねー🎁



小林製薬の紅麹が世間を騒がせて
いますがガーン自分もサプリは飲んで
いますよー。サプリ全体が悪者に
ならないか心配ですびっくり


「DIC」 から栄養機能食品と
絵葉書をいただきました。

実は絵葉書は川村記念美術館の
入館券でしたー立ち上がるただ千葉県の
佐倉市なんで東関東自動車道に
乗らないといけません悲しい
機会があったら行きたいです歩く



「サカタインクス」 からは

QUOカード✨




「ノバレーゼ」 からは特選ギフト🎁



ノバレーゼ100株は、3万円程で

買え株主になれてしまいますニコニコ



「日本マクドナルドホールディングス」

株主優待券使わないと期限切れるー驚き


若くもないのに夜マックで

倍ビッグマック🍔+🍔をチョイス叫び


パテが4枚もありますよードンッ




悪役が魅力的な作品は?


悪質宇宙人メフィラス星人が

登場したウルトラマンですね👿


名前はゲーテの『ファウスト』に

登場した悪魔メフィストフェレスに

由来するそうですよ。



自らの力を誇示するため、
特捜隊の前にバルタン星人、
ザラブ星人、ケムール人を
出現させましたー👀

すでにウルトラマンにやられて
しまったバルタン星人やザラブ
星人の登場に、当時6歳だった
自分は嬉しくて興奮したことを
覚えていますてへぺろ

宇宙人が悪役だった
主題歌の素晴らしい演奏も
お聞きください🎵


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


最後までお読みくださり
ありがとうございました🙇