蒲田にある「パティスリー

ナオヒラ」 でお買い物歩く


月替りロールケーキ、
3月は桜🌸ロールロールケーキです指差し

ふんわりうす桃色の米粉生地で
桜🌸クリーム、求肥、大納言を
包んでいます。

洋菓子なのに求肥や大納言を
使って、桜餅を彷彿とさせる
お味でウマウマ〜うさぎのぬいぐるみ
完成度が高いロールケーキ
でしたよー✨




アッシーくんってご存知ですか?

1990年の流行語とかー。


女性から送迎を任される男性のこと。

今回は自分が娘のアッシーくん😁



娘の大学の卒業式のために前日入り。

手荷物としては結構重い着物を
車で大学まで運びました立ち上がる

メイクや着付けは大学を
会場に実施されるため👘

もちろん卒業式にも参列しました。
アッシーくんには連れて帰る義務が
ありますからてへぺろ

着付けやホームルームの時間など
ひたすら待ちましたーぐすん
大学だと一人一人呼名される

こともなく、感動するような

シーンは全然ないかな。



3月だけど雪が降った卒業式雪だるま

式が終わったときには溶けて
いたけど。いい思い出かも爆笑


4月からは社会人、もうそんな

年齢になっちゃったのかーが

感想です立ち上がる


閉塞感漂う日本社会、自分を

失わず過ごしていって欲しいと

思います。



うちの娘はデビュー遅めの

御朱印ガール👧

いっしょに御朱印巡りも🚙


熊谷市にある「龍泉寺」 へ。


わおっ!厄除け大師だけあって
御朱印が何種類もあるー👀

いくつか頼んでいましたねびっくり



書いてもらう間にお寺をウロウロ。
花手水もお見事飛び出すハート


なるほど、これで円満かー✌

河津桜🌸がまだまだキレイ✨な
龍泉寺でした。



東松山にある「箭弓稲荷神社」 にも。

絵馬の形にご注目くだされてへぺろ
誰が見てもバット⚾

そう、ここ箭弓稲荷神社野球
読み方は「やきゅう稲荷神社」

こちらの絵馬の形はー指差し
ホームベース型をしていますね。

十年ほど前までは野球部の顧問を
していましたが、今は生徒会担当。

なので、何も購入せず見学だけ。



家からかなりの遠出でした。

そのため「紫雲閣」 に宿泊🏨


早起きして朝食ブッフェパン
温泉じゃないけど大浴場があり
夜はゆったり出来ましたー温泉



「運動不足」

 

 と言っても激しい運動は

よくないからウォーキング等で

歩数を稼ごうかなー走る人走る人走る人


 

最後までお読みくださり

ありがとうございました。