14時30分ラストオーダーで

助かりました。深谷のソウル

フード、煮ぼうとうを食べに

「割烹楓」 へ。


割烹と行っても、コスパよく

気軽にお昼を食べられるお店。


有名な深谷ネギを始め、野菜を
ふんだんに使った煮ぼうとう。

まだまだ寒い3月、温まりました。

深谷ネギと小柱のかき揚げ丼が
付いた煮ぼうとうセットをチョイス。
最高の組み合わせでしたー指差し

こちらは肉汁うどん鍋
細めだけどコシのあるうどん✨

地元の人たち、このお店で
宴会をするのかもーウインク



お店の近くに見どころが
ありましたよーニコニコ

風見鶏がある誠之堂鳥

中にはこの方のレリーフ👀

誠之堂は渋沢栄一の喜寿を
記念して建てられたもの。

儒教の経典「中庸」の中の
「誠は天の道なり、これを
誠にするは人の道なり」より
せいしどうと名付けたそう。

もうすぐ発行されるのかー🇯🇵



隣には清風亭もー。
スペイン風でオシャレ〜立ち上がる


「ミニ東京駅」 と言われている
深谷駅も見に行きましたようさぎのぬいぐるみ
線路の上にある橋上駅舎です。

渋沢栄一が作った日本煉瓦製造の
深谷産レンガを、東京駅が使って
いることに因み、こんなステキな
駅舎になっているんですねー目がハート
レンガのまち深谷とも
言われる由縁なんだー🚃


通勤でいつも見ている御本家の
東京駅でーすてへぺろ
この重厚感で先輩風を吹かせて
いますねー歩く



最近食べた甘い物は?

鎌倉紅谷のクルミっ子🐿

みんな大好きクルミっ子を
いただきました。

ごちそう様〜目がハート

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


最後までお読みくださり
ありがとうございました。