新日本橋にある「肉鮮問屋

佐々木」 で、すき焼き定食牛

いただきましたー。

ランチタイムにこれだけのお肉、
大満足なすき焼きタイムでした。

肉鮮問屋佐々木は大正8年の創業。
店内は落ち着いた雰囲気です。

寿喜焼きと書くと、
とってもおめでたい感じに✨


限定15食のハンバーグ定食も
魅力がありますねー。

お肉を食べると元気になれる!

細い路地にある肉鮮問屋佐々木
でしたー✨




今年は例年より、梅が満開に
なるのが早いかも知れません。

もう既に見頃を迎えていますよ指差し


太田道灌が菅原道真公を祀り
梅の木を植えたのが「梅林坂」 

皇居東御苑にある
この時期の名所です。

少子化で人口減少が危惧される
日本ですが、なぜか東京は人が
溢れています歩く

どこにいっても外国人観光客で
いっぱい。

観光関連にお金を落として
くれるんでしょうが、
一般人には、街や電車が
ただ混んでしまうだけ。



竹橋にある丸紅ギャラリーへ。

「丸紅」 の隠れ優待を
使いましたよー。

小ぶりで展示品も少なめだけど
ステキな雰囲気です。

日本史が苦手な社会科教員も
とりあえずお勉強うさぎのぬいぐるみ

社会科教員歴35年。
幸い苦手な日本史を担当したのは
1年だけ。

理科の教員は、物理だ化学だと
専門性重視での受け持ちですが、
社会科は地歴科・公民科と
分かれているくせに、いろいろ
やらされています驚き

自分は地歴科・公民科をまたいで
世界史と政治・経済を担当。

学校現場はブラックと言われて
いますが、おっしゃるとおりです。

日本は政治家自体ブラックだから
すべて黒で統一されているよう
ですねー。

そんな社会で生きて来た
自分の心もブラックに
なってしまったようでてへぺろ


最後までお読みくださり
ありがとうございました。