1924年(大正13年)創業、

今年で100年を迎える、

お座敷洋食の「入舟」 へ。


こちら下矢印は入舟ランチBです


天使の海老フライが有名なお店。


なぜ天使👼かと言うと、
天国にいちばん近い島
ニューカレドニアで獲れる
海老🦐を使っているから
なんだとかー。

勝手に解体ショーしてますがてへぺろ
海老フライもクリームコロッケも
カラッと揚がっていて、サクッと
いただけちゃいましたー指差し


2階のお座敷です。
元々、洋食の料亭だったそう。

テーブルと椅子が置かれ
和洋折衷と言った感じ。


角界とも関係があったのかな?
曙、武蔵丸
それに若貴兄弟の手形ですね。




日替わりランチも美味しそう。
岩中豚のポークソテー🐷

メニューも豊富なんで、
また来てみたいお店の
ひとつになりましたー。




この株主優待品は「クオール
長生きしても動けないんじゃね。

日本人の平均寿命、男性は81.9歳
女性は86.9歳とのこと。

それに対し健康寿命は男性72.6歳
女性は75.5歳なんです。

平均寿命との差が不健康に
生きている時代ってこと。

えー健康寿命があと10年かガーン

働くだけ働いて、退職したら
動けないじゃ話になりません。

今から健康作りに精を出そう!



職場で飲むのは、いつも
「ルピシア」 の福袋で
購入したお茶。
お茶はこれでしばらく
買わないで済み安泰です。



110番したことある?


マンションの下の階の住人に

110番されたことはあります。


昼間、留守なのに上が煩いと

110番したみたいで、夜に

警察が来たこともー。


どこの音を聞いてんだろう?


水の音が聞こえる、洗濯機が

うるさいとポストに殴り書きが。


ご主人に先立たれて一人暮らし。


皆さんの近所に、こうした

クレイマーはいませんか?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


最後までお読みくださり
ありがとうございました。