まだありましたよ🍇
シャインマスカットがー。

11月ももう終わり

もう来年まで会えないかと

思っていました指差し

このケーキ、旧東海道沿いに
シャインマスカットショート🍰

フランス料理店🇫🇷のように
オシャレなお店でティータイム☕
実は、ここはリストランテ
コージコルディアーレ🇫🇷

でも、カフェタイムには
レ・サンク・エピス のケーキを
いただけるのでした✌
ちなみにレ・サンク・エピスとは
フランス語で5つのスパイス立ち上がる


シーズン到来。秋といえばー
モンブラン🌰ですよね~。
メレンゲの上の生クリームを
マロンクリームでコーティング。

好みのタイプのモンブランでした。

ケーキだと、いくつでも食べられ
ちゃうから困りものガーン



旧東海道を歩いたついでに

品川神社を参拝しました。


1187年に源頼朝が創建した

歴史のある神社です。

ここの鳥居、双龍鳥居と言って
昇り龍と降り龍が彫られている
珍しいものなんだとか。

品川富士と呼ばれる富士塚が
ありますよー。

ぶじ帰れるよう、カエルさんに
お祈りして。

15mはある品川富士の登山ですてへぺろ
なんと、ホンモノの富士山の
溶岩が使用されているんですよ。

普段、階段を上るのは好きじゃ
ないけど、「品川神社」 だけは
上りたくなるから不思議不思議。


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました。