ナポリの人気店日本第一号1️⃣

それが恵比寿にあります。


創業1870年の「ダ・ミケーレ」 で

ランチタイムピザ

ピッツァの女王マルゲリータ✨

トマトの赤+モッツァレラの白
+バジルの緑=🇮🇹

イタリア王ウンベルト1世の王妃
マルゲリータ(1851-1926)が
1889年、ナポリを訪れた際に献上
された、イタリア国旗の色を表す
ピッツァだったんですね。

テーブルのわりにピッツァが

大きいなー。


35cmもあるとかびっくり



ピッツァカッターではなく、

ナイフとフォークで切り分けます。

これが意外に難しい真顔


味変するタバスコはナシ。

このまま味わって!って

ことなんでしょう。



生地は厚すぎず薄すぎず。

しかも、モチモチ感が
ハンパなくウマーイ指差し

恵比寿なのにヱビスビール🍺が
メニューにないからハイネケンうさぎのぬいぐるみ


この人下矢印がミケーレさんですよ。


突然、店内の照明が消え〜。

イタリアっぽくていいですね。

テラス席もありましたー。
ピッツァ好きなら一度はぜひ。

たまたま、イタリアから
スタッフさんたちもご来店。
イタリア🇮🇹でピッツァを
食べてる雰囲気になれました歩く


最近、イタリアンプリンを
見かけないぞ。

あの硬めのプリン🍮が
食べたくなりましたー目がハート



最近の推しは?


このエッグタルト、

美味しかったー爆笑


どこのお店のものかと言うと。

ケンタッキー🍗でしたー。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


最後までお読みくださり
ありがとうございました。