明治35年から続く白州の老舗

「金精軒」 にてお買い物晴れ


こちら金精軒は、

水信玄餅が大ヒット✨


ただ、購入に手間や時間が

かかるのでノーサンキュー。


信玄餅といえば明治22年創業の

桔梗屋が超有名ですが、

金精軒でも扱っていますよー。

(信玄餅はI'm not interested)


そこで購入したのはこちら下矢印

夏らしく、涼しげにぷるるーん。
名水まんじゅうです。

また、モチモチ感を味わうなら、
生麩まんじゅうが一番。

旧甲州街道にある金精軒で
明治時代にタイムスリップ😁
お客さんがひっきりなしの
お店でしたー指差し



ヒマワリひまわりを十分

楽しんだ夏休み。


今、畑はヒマワリに代わって

白い花で一面埋め尽くされて

いますよー。

白と緑のコントラストが
ステキなそばの花。

秋の楽しみはー、
やはり新そばですよね。


もう、ヤマボウシの実が
赤くなっているー。


6月下旬にはキレイな花
だったのにー。
月日の経つのは早いものです。


またまた行ってしまったのが
原村にある香草庵。
今回は十割そばがありました。

3人で行ったためか、
案内されたのはラッキーな
ことに個室のリビング。

デザートのそばがきぜんざいまで
ゆったりといただけましたー。


山に咲くギボウシ飛び出すハート

入笠山の目印は斜面にある
横ハート型♥

中1の林間学校で登ったお山。
あれから約50年。

入笠山がスッキリ見えるだけで
なぜかココロが落ち着くのでした。



株主優待品が届きましたよ。
生活必需品ですねー。



「ハウス食品グループ本社」 

からも届きましたー。

こちらもあると助かる品々。
食品会社、大好きでーす💕


お気に入りのくつ教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


最後までお読みくださり
ありがとうございました。