子どもの頃によく遊んだ

九品仏をお散歩。


街中華「楽宴」 でランチタイム。


暑くなると食べたくなるのが
冷やし中華✨

麺が2人前はあったかもー😁
盛りがいい爆笑
でもメニューほどキレイに
具が乗っていないけどショボーン


実は毎日の仕事でクラクラ
しています煽り

仕事が忙し過ぎると言うこと
ではなく、勤務校の校舎🏫が
古過ぎて、連休明け以降、
エアコンがダウンしているからガーン

東京の蒸し暑さは灼熱地獄晴れ
今日の職員室は気温32度😿

扇風機だけだと、熱中症に
なってしまいそうです。

机の前に置き、何とか凌いでいる
状態です。自分は黒を買いました。
PCが机に鎮座しているので、
電源には事欠きませんから。

修理が来るのは週明けとか。
あまりにも対応が
のろ過ぎじゃないか?ムキー



美味しい話に戻しましょう指差し
色は濃いけど美味なのが
角煮チャーハンもぐもぐ
ワカメいっぱいのスープには
ワンタンがー。

メニューが豊富で、
いろいろ食べたくなりました。

大好きな餃子も。
皮から野菜多めの具まで
素晴らしい出来✨

次から次へとお客さんが
来ていましたよ。



九品仏浄真寺は1678年の開山。


その名のとおり、九躰の

阿弥陀如来像があります。


平成26年より一躰ずつ
修繕中。(大勧進)

今は真ん中の阿弥陀如来像が
出張されていてお留守。


ぼく、九品(きゅっぽん)!!

大勧進での寄付に関わる
キャラクターみたいてへぺろ



九品仏はサギ草でも有名です。


8月上旬に咲くようですが。

ずっと見れていないサギ草。
その頃見に行ってみようかな。
(写真はお借りしました。)


最後までお読みくださり
ありがとうございました。