「山形県産佐藤錦ショート」 

娘のおみやげです🍰🍒

ただ他の家族にもケーキあり。
なので、父の日という訳では
なかったようです悲しい



政府の方針で、5月8日から

新型コロナはインフルエンザ

などと同じ「5類」に移行。


職場でも感染者が出ましたが、

有休で処理せざるを得ないから

絶対伝染るわけにいきません。


さらに毎日、混んだ電車での

通勤を強いられているので、

口の周りに汗をかきながらも

マスク😷は継続中。


とにかく東京は人出が多過ぎ🤷



人混みによるストレスからの

解放を求め、向かった先は

「よこはま動物園ズーラシア」

🐯🦁🦓🐵🐴🐻‍❄️🐗🦊🐰🐢🐪

動物園のZOOとユーラシア
(EURASIA)の合成語。

自然との調和がコンセプト。
首都圏にありながら、
リゾート感満載でしょ?


猛獣系も檻に入れられていない

ので見やすいけど、遠くの方で

スマホでは写真が撮りづらいネガティブ


チーターだけは近付いて来て
くれました💕


6月だというのに、やたら

暑いですねー。

レッサーパンダの気持ち、
痛いほどわかりますふとん1

オランウータンの気持ちも。


よこはま動物園ズーラシアの
ウリはオカピではないでしょうか。

そのオカピくん、
人見知りなのか、いつも
お尻を向けています。
あっ、見返り美人ならぬ、
見返りオカピ😁


ご存知のようにオカピは
キリン🦒の仲間。

キリンの舌の色って、
ご存知ですか?
実はキリンもオカピも舌は黒。

たまに黒い舌を見せてくれました。



泳ぎが上手なのは羨ましい。

ペンギン🐧だから当たり前かー。



この写真じゃよくわからない

ですよねーてへぺろ


これならおわかりですね指差し
ミーアキャットは見ていて
楽しいです✨


背中のカラスに悩まされる
クロサイ。
うっとおしそうでした。
青いカンムリバト。
人間がバードゲージの中へ。
だから近くで見れましたよ。


バードショーもよかったなー。



飼育員さんのお話もステキな試み。

ここでは草食動物とチーターが
共存しています。

チーターは、自分より大きい
草食動物を襲わないそう。

なので棒を持った飼育員さんも
襲わないってことですねウインク


ベンチの脚に注目です。

よく見るとオカピが隠れて
いるんですねー。優れもの✨


ブラシノキもありました。
童心に返り、敷地がとっても広い
ズーラシアをいっぱい歩きました。


あなたのお父さんはどんな人?


もう亡くなりましたが、

若い頃は野球⚾で会社に

入ったノンプロ選手でした。


最近亡くなった中西太さんの

学校が強くて甲子園には出場

出来なかったそうですが。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今日の締めくくり。
今年も下の子からもらいました。
ケーキとは別にラブ
気持ちが嬉しいですね💕

最後までお読みくださり
ありがとうございました。