創業して50年にもなるケーキ屋さん、

奥沢にある「Patisserie 粉と卵」 へ。

このお店のイチオシはスイートポテト🍠

オーダーすると、お店の人が奥に
入っていってしまいましたよー👀

実は奥で、1個1個バーナーで焙り、
表面をキャラメリゼしてコーティング
していたんですねー😸
このスイートポテト、
キャラメリゼのため、
外はパリッと香ばしく、
中はサツマイモ🍠の甘味を
感じるとすぐに蕩けてしまう
ほどのクリーミーさ😉

底に敷かれたサツマイモ🍠の皮で、
これはスイートポテトだったんだーと
思い出させてくれるのです。

看板にはフランス語で
ファリーヌ・エ・ウフ。

日本語だと「粉と卵」

でも「粉と卵」は、あんまり
関係ないスイートポテトでした😸😸

口の中で蕩けてしまう体験、
またしたーい😋



奥沢には高級食パン専門店🍞も

ありますよ。それが「Omochi」

びっくりするほどのモチモチ感は
感じられませんでしたがー🤔

キメの細かいパンでしたよ😉

奥沢郵便局📮の隣にありまーす。



目黒線奥沢駅の新駅舎、連絡デッキの

供用は、いよいよ明日からです🚉



今日は225の日

気になるニュース


日経225 のことなの?

ウクライナ🇺🇦情勢でガタピシ📉


ロシア🇷🇺ではロマノフ朝末期に

怪僧ラスプーチン が、

皇帝ニコライ2世を動かして、

国政まで左右したけど~😖💦💨



今は旧ソ連でKGBの諜報員だった

プーチンが大統領のロシア🇷🇺


人は目を見ると、優しい人なのか、
怖い人なのかわかりますよね。

若いときの人相もよくないなー😱

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


最後までお読みいただき
ありがとうございました。