ピスタチオクリームをふんだんに

使い、クリスマスツリー🎄を

イメージしたホットケーキ🥞



秋葉原にある「フライング・
スコッツマン」のこの時期限定、
ホットケーキ🥞です。
ビルの3階にあります。
とっても落ち着くお店ですよ。



フライング・スコッツマンとは、
空飛ぶスコットランド人の意味。

イギリスはコロナの変異ウイルスで
大変な状況ですがー。

ロンドンとエディンバラを結ぶ
急行列車の愛称なんですね🚃



ピスタチオクリームの中はー。
おーっ、ピスタチオアイスが隠れて
いました。早く食べないとー😉

カップ☕️がジブリだー🐱

ピスタチオクリスマスツリー🎄
ホットケーキ🥞を食べて、
ホット出来ましたー😜



お店の外では「UDXのクリスマス


使用済ペットボトルによるエコツリー🎄
高さは、3.6mもあるんだって😃

2020年も、あと1週間。


クリスマスイブ🎅ですが、

皆様、いかがお過ごしですか?


テレビを見ても、楽しい話題の

少ない1年でしたねー😢


毎日の通勤で感じるのは、

東京って人が多すぎるってこと。


年末が近づいて、人が減るかと

思いきや、かえって、街には人が

増えてるんじゃないかな😞💦


今年は帰省が少なそうだから、

人の少ない、静かな都会には

戻らなそう😣


今日の東京の感染者数は888

末広がりというより無限大♾️に

ならないといいのですが😵


行政側は、年末年始の人出を

抑えようとしているだけ。


もちろん職場では忘年会なんて

ないですが、政治家だけは、

高齢者を呼び出して、大人数で、

忘年会もしているようですね。


ちぐはぐな国、ぶれまくる国。

安倍元首相が言った「美しい国」


逆から読むと「にくいしくつう」


そんな国になって欲しくは

ないのですがー。


ぼやいたところで1年は1年。

2020年は、あと1週間ほどで

もう、戻っては来ません。


個々の人々が、それぞれの時間を

充実させて過ごしていかないと、

生きていてもったいないですよね。




寒くなったのでマスク😷が

ある方が暖かくていいなーって、

思えるようになりました。




自分にクリスマスプレゼント、

買う?買わない?


歳を重ねてくると欲しいものが

減るようなー。

福袋の予約はしているので、

自分へのプレゼントは年明けかな🙋


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




最後までお読みいただき
ありがとうございました。