こんにちは


 急性期病院でのリハビリを経て

 


リハビリ病院に転院後はしばらく車椅子でした。

2021.5/11

日中と夜間の移動方法が車椅子から杖持ちの短下肢装具着けての独歩になりました。

車椅子乗り移りの煩わしさから解放されましたが、今度は装具の付け外しがめんどくさい。

特に病室すぐ側に在る洗面台や、トイレに行く際も必ず装着しなきゃ駄目とPTさんに言われてるのでしぶしぶえー従ってました。

しばらくその状態で生活してましたが、やはりめんどうなので、改めてPTさんに懇願して、洗面とトイレ時だけは

装着無しでの移動許可もらいました爆笑

丁度その頃、今後の為にも自分用の装具造りましょうとPTさをから言われショボーンあまり乗り気に成らなかったが先ずはお試しでゲートソリューションタイプを装具会社から

レンタルで試し装着をしてました。しかしこれが更に装着がめんどくさいタイプでしたので心折れてました。


 つづく